

都合のいい時だけ更新(笑)

最後の更新から早や幾年月・・・・・・・・・・
2ねんくらいかw

またしても超お久しぶりのみけでございます。
FC2からのインフォメーションメールが届くたびに
「ブログしめちゃおうかなぁ・・・」と思うんですが、
そのうちまたやりたくなることがあるかなと思い、
老後の楽しみのためにとっておく的な感じになっております。
あ、決して今はやりたくないわけじゃないですが。
暇がないだけ(笑)

この2年、ブログもほったらかしなら家も庭もほったらかしで
庭に至っては散々な有様。


もう一匹いる?  
<参考画像>

庭には藪が広がり・・・
門を入った瞬間から、奥へ奥へとけもの道が続く・・・・
けもの道があるってことは、けものが通るってことで・・・
一時期避妊手術をしまくって落ち着きを見せていた野良ぬこ数が
爆発的に増えている気配。
草がぼうぼうなので、気配しかわからない。

そんな有様のなか
そこに住んでいるけものにエサをやってゴミを残していく人
マジにごみを捨てていく人
色々と出没

一応 人が住んでるんですけどねぇ・・・・・

で、まぁ エサやゴミはいいとしても
 

生きた子ねこ捨てていくのはやめてくりょ!!

2年前、最後に更新した時も
玄関前に捨てられた仔猫の里親募集の記事だったけれど、
あの後もさらに4匹の捨て猫がありまして・・・
でもそのうち無事に里親さんにたくせたのは1匹だけ。
残り3匹は捕獲に手間取っている間に死んでしまいました。

そして今また

ちびちびさん 

この子が里親募集中。
7月初めには我が家の庭に捨てられていたのですが・・・・
捕獲しても我が家では飼ってあげられないので
捕獲を躊躇していたところ・・・
8月の末になってとうとう行き倒れてしまい
カラスに持っていかれそうなところを、思わず保護してしまいました。

身も心もボロボロだった彼女ですが
2か月の治療を経て、先日ようやく避妊手術までこぎつけました。
保護した時にすっかり体を悪くしてしまっていたので
やや虚弱な感じはします。
我が家ではもう飼ってあげられないので、里親さんが見つからなければ
再び外暮らしに戻らなければなりません。

確かに私は猫が好き(犬も好き)ですが、
そして我が家の庭には野良猫がたくさんいるようですが・・・・
だからといってそこに子猫を捨てて行って
何とかなるかといえば
なんともならないことの方が多いですよ。

どなたか、里親さんになってもいいよという方
いらっしゃいましたらご連絡ください。









<おまけ>

こいつは相変わらず元気です。

ちょび2014

今でも破壊工作が続いています(笑)



明けましておめでとうございます。

昨年は、〆のご挨拶もせずに終わってしまい大変失礼をいたしました。
本年もよろしくお願いいたします。

Bloom庭のバラ  

とか何とかいいながら
今年も早5日目になってしまいました。
昨年は25年ぶりに仕事を始めて、
バタバタしたまま年の瀬を迎えて、結局大掃除も放棄w

でも、これから始まるバラの冬仕事は放棄できませんから^^
とりあえず、大掃除はバラ仕事の後にして
せっせと春をめざしてお世話を開始しようと思います。

バラの家にて 

去年もたいそう大きな生活の変化でしたが
今年もまた、生活が大きく変化する兆しがあります。
年食ったせいか、なかなか変化について行くのが大変になっていますが
何とか頑張ろうと思います。

去年よりはもうちょっと更新もできるようにw

Bloom庭のバラ2 

写真は昨年訪問したバラの家実店舗&バラ友さん宅のバラでした。


今年の初おまけ

ここしばらく姿を見せずに心配されていたコイツ

中ボス 

中ボスです。
昨日ひょっこり現れました。
しかも冬毛になってフッサフッサw
かおりん家のちゃーさんもびっくりな立派な毛並みになってました。
今も立派に中ボスやってるようです。


でも中ボスw

あ、これは去年の夏の写真ですw

祝!リニューアル

ってことで

ミニくけ君の恥ずかしい写真w

ミニすけ君の恥ずかしい写真  

とりあえずそれだけ^^

引っ越しました

ということで本日正式にオープンいたします。

こちらのオープンに伴い、旧みけさんちの陽だまりは

元祖!みけさんちの陽だまりに名称を変更いたしました。

今後ともどうぞごひいきに m(__)m

あけましておめでとうございます。

レディ・ヒリンドン 

昨年の春のレディ・ヒリンドンです。

昨年はバラ好きな皆さんとたくさん出会えて、大変幸せな年になりました。

今年もまた皆さんとともに、時にお知恵を拝借しながら楽しくバラ作りをしたいと思っております。

 毎年正月の2~3日は箱根駅伝の応援で忙しく過ごすのですが、
今年は何と母校が予選落ちで出動が無くなってしまって久しぶりに手持無沙汰になってます。
もっとも父ちゃんは大会の正式スタッフなので中継所へ出動していきましたが・・
正月早々に草刈りしちゃいました。これは良い傾向かもね^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
                   おそらくドルチェビータ
プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
