

迷い猫応援団のおかげでした^^

昨日、捨てにゃんこズの2匹が
無事に新しい家族のもとへ引き取られました。

我が家で最後の写真を・・・・
と思っても、ちっともじっとしていないので
ヲタ兄ちゃんに取り押さえられちゃいましたww

ちびみけ  

新しいお家は @mico_1002ことみぃこさんのお家です。

みぃこさんとは
以前、脱走したちょび(破壊神)を探しているときにお世話になった
迷い猫応援団で知り合いました。
我が家のちょびは無事に帰還したのですが。
みぃこさん宅のミーコちゃんは悲しい結果に終わってしまいました。

くろやん 

そんなみぃこさんから里親さんに名乗りをあげていただいた時
正直ちょっと迷いました。
愛猫を亡くしたばかりで、まだ悲しみのさなかの方に
またまた子猫を託していいものかと。

ミーコちゃんを迎えたいきさつ
ミーコちゃんの最後の様子
みぃこさんご家族の様子やミーコちゃんや子猫たちへのお気持ちなど
色々伺って、大丈夫と確信できました。

チビみけ 

みぃこさん宅に到着した2匹
(写真は我が家で撮ったものです。スンマソン)
全くおびえる様子もなく、お部屋の中を探検しまくり。
みぃこさんともすぐに仲良く遊び始めました。

元々人見知りしない子たちだったので
あまり心配してはいませんでしたがここまでとはw

最後にちょっと抱っこして・・・・
と思ったのですが、お部屋の探検に夢中!!
夢中で遊んでいる間にお暇してきました。
ちょっと寂しくもあり、とても安心して帰路につきました。

くろやん 

今朝、早速メールで様子を知らせていただきました。
お届けした時にお留守だったご主人さまとも
すぐに仲良しになれたようです。
本当に安心しました。
どうか、彼らがにゃん生を全うするまで
よろしくお願いいたします。

そして、そして
未だ迷子のねこさん達が寒さの中で頑張っています。
飼い主さんたちも寒さの中で捜索を続けておられます。
是非
迷い猫応援団 @rescue_lost_cat
をチェックしてみて下さい。
何か情報があればどんな些細な事でも結構です。
飼い主さん宛てまたは応援団あてにお知らせください。

そしてさらに
これからペットを迎えたいと希望される方々
ペットショップを除く前に
是非
いつでも里親募集中
チェックしてみて下さい。


今回もまた保父を務めた破壊神ちょび

SN3D0060.jpg 

昨夜からたそがれモード突入です。
この中で寝てますwww

さすがに2カ月は長かった。
かあちゃんもたそがれモード突入です。
しばらく破壊神とともにたそがれ&飲んだくれモードに突入です(笑)










里親さん募集開始します!

早いもので
我が家の玄関前に捨てられた仔猫たちを保護して
もうじき2カ月がたとうとしています。
4匹のうち2匹は、無事に新しい家族のもとへ引き取られました。
残る2匹について
身近な方で、興味を持って下さった方々と
じかに交渉を続けてきましたが
残念ながら、どれもご縁がありませんでした。
そこで、いよいよネットでも里親さんの募集を始めることにしました。

新しい家族を探しているのはこの子たち^^

PAP_0007.jpg 

かわええでしょ~?

左側のミケちゃんはもちろん女の子
右側のキジトラ君は男の子です。

チビみけ 

保護した時、4匹の中で一番小さかった女の子。
我が家では自然にちびみけちゃんと呼ばれるようになりました。
体格は小柄ですが、とっても活発な女の子。
人間が大好きで、ヒトにかまわれるのが大好きです。

くろやん 

キジトラ君も小柄でとっても元気^^
やんちゃ坊主です。
その割には結構ビビりで、ちょっとしたことで驚きます。
それでも基本的にヒトにかまわれるのは大好きです。

普通に考えれば
「貰っていただく」立場なので、
細かな事を言うべきではないと思われる方もいらっしゃるかとは思います。
しかしながら、
この2匹が再び捨てられたり、不幸なにゃん生を送ることにならないよう
以下のような条件をつけさせていただくことをお許しください。


☆<譲渡条件> 
☆神奈川県近県の方 
☆完全室内飼いをして頂ける方。 
☆2匹兄弟で迎えていただける方。一匹づつをご希望の場合は、一人暮らしではない方。
(小さな子猫なので、一人でお留守番はきびしいと思います。)
☆生涯家族の一員として迎えていただける方。 
☆適切な医療を受けさせて下さる方。 
☆暑さ寒さに気をつけて下さる方。 
☆譲渡後にブログやメール(写真付き)などで様子を定期的に知らせていただける方。
(ご連絡が無い場合にはお戻しさせて頂く場合もあります) 


☆お見合い後、1~2週間のお試し期間を設けさせていただき、その後に正式譲渡となります。 
☆お届けの時にはご自宅に上がらせて頂き飼育環境等を拝見させていただきますので、その事をご了承頂ける方。 

☆事前にメールにて何度かやり取りさせて頂き、細かいこともお聞きすると思いますが、猫の幸せの為ですので、それをご理解頂ける方。 
☆お届け時に免許証等でご本人の確認をさせて下さいますようお願いいたします。 

☆今回は兄弟で迎えていただける方を優先したいと思います。




以上のような条件のもとでも
里親になってもいいよといっていただける方。
このブログのメールフォームからご連絡いただけると幸いです。


1329098448688.jpg 

新しい家族が見つかるまで
当家の保父にゃん 破壊神(ちょび)が
責任を持って遊び相手を務めさせていただきます。

その後のチビ猫たち

 捨てられた仔猫たち。
み~んな順調に成長中です。
先週そろそろかなっと思ってワクチン打ちに行ってみたら
まだ体重が足りませんでした。
思いのほか小さかったようで
獣医さんがおっしゃるには、生後1.5カ月ほどだろうと言う事です。

チビたち 

一匹だけ向こう向いちゃってますねぇ^^
みんな大きくなって、ケージが手狭になったので
みけ夫婦の寝室が彼らの遊び場になってます。
いつも使っていた部屋だと、
引き戸を開けて脱走を手引きする奴がいるので orz

今週こそ予防接種をして公式に里親さんを募集!!
っと思っていたら、
パパさんの職場の同僚ご夫婦が
2匹の里親さんになってくださいました。
すでに6匹のにゃんズと暮らしている、猫を知り尽くしたご夫婦で
このご夫婦なら安心してお願いできます。

新しいお家へ行ったのは
上の写真で一番手前で寝ているみけちゃんと
あっち向いて寝ている白×キジの男の子^^
いつでも会える所へ行ったので、みけ的にもとてもうれしいです。

チビスケ 

残るは小さいみけちゃんとこのキジトラ君
2匹とも、小さいけど活発でやんちゃな子ですよ。
明日あたり予防接種へ行ってこようと思っています。

しかし・・・・・・・・
里親さんご夫婦がパパさんに言っていたヒトことが気になる。

「じゃ、○○さんちと2匹づつでね❤」
(○○にはみけの本名が入りますよ~orz)

パパさんいったい何を約束したんだい?

まぁ・・・・・・今は気にしないでおこうかな。

ブルーバユー 

手入れの悪いみけ庭でも
秋のバラがちらほら咲いています。

写真はF ブルーバユー

そして

なんちゃって 

今年初めてまともに開いた「なんちゃって・レインボー」
春の花は全部ボールになっちゃいました。

もうじき11月
今年こそは、もう少し手をかけてあげなくてはね^^





捨て仔だぁ~!!

またしても、長い長いご無沙汰でした。
この春以来本当に忙しくて、なかなか更新もできないので
いっそのことやめちゃおうかなぁ~と思うこともしばしば。
思い切ってブログを閉鎖しようかと考え始めると
たいてい何かしらの事件が起こるんですね、これが。
先だっての破壊神脱走事件もしかり。

そしてまた、みけ家に大事件が!!
あの台風の翌日
よりによって我が家の玄関前に

仔猫捨てられました!!

しかも4匹も・・・・orz

捨てにゃんこず1  


捨てにゃんこず 3

おっとっと ウンチまで写っちゃってますが

三毛ちゃんたちが女の子、黒っぽい子が男の子です。

思い出しますねぇ・・・数年前、
某知人のお家へ引き取られたアン&プルを含む兄弟4匹を保護したことを。
あの時は生粋ののらの子だったので
逃げ回る仔猫を捕獲するのに難儀して、結局1匹だけ保護できず
結局死なせてしまいました・・・・
(詳しくはこのあたりを参照)

今回の子たちも同じくらいの生後2カ月くらい。
逃げ回ることもなくあっさり捕まる辺りが
人の近くで生活していたことをうかがわせます。
おかげで兄弟全員捕獲成功。
(とはいえ、発見前にカラスにさらわれたりしていなければという条件付き)

捨てにゃんこず 2 

保護してそろそろ2週間
いい感じの大きさに育ってきたので、
ボチボチワクチン打って、ウイルス検査して里親募集開始です^^

このブログ上でも呼びかけると思います。
ツイッターにも連動させていますし、
あっちこっちリンクを張らせていただくと思います。
その節は、情報拡散にご協力お願いいたします。

もちろん里親にエントリーも歓迎です。



悲しいお知らせ

今日 5月15日早朝
楽趣味家の子になったアンナ&プルナの兄弟で
一匹だけ庭に残っていた
「ちびちび」が亡くなりました。

さよなら 

荼毘にふすことも考えましたが
彼女が大好きだったみけ庭の
彼女にゆかりの深い場所に穴を掘って埋葬しました。
ここに居れば、彼女の仲間の姿がよく見えると思います。
プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
