

みけんちのねこ 4

   みにすけ2 

名前    みにすけ

生まれた時 2007年9月ごろ

我が家の4番目のねこにして、初めての三毛以外そして男の子です。

彼は小さなころにオカンに連れられたみけ宅庭に来たのですが、

そのオカンに見捨てられてしまった子です。

おかん 

見捨てて行ったのはこの方。

彼女はこのへんのグレート母ちゃんで、

たくさんの子供を産み育てていました。

とても怖いのでも有名で、

みけが買い物から帰宅すると、玄関前でで~んと寝そべっていて、

みけが家に入ろうとすると

「シャー!!(何かよこさんかこらぁ)」と

えらい勢いで威嚇してくるんですよ。

で、仕方がないので買い物袋からごそごそと竹輪なんかをお出しすると

それをくわえてどこかへ運んで行くんです。

そうこうしているうちに、たいていはみけ宅庭へ子連れで引っ越してきます。

ねこは数か所を移動しながら子育てをしますが、

みけ宅庭から移動するとき、みにすけだけを置いて行ってしまいました。

その後もオカンはやってくるので、みにすけは擦り寄るんですが

とうとう連れて行ってはもらえませんでした。

ちょうど庭で子育てをしていた実のお姉さんのお乳をもらい

何とかかんとか他の猫たちと暮らしていました。

みにすけ4 

実のお兄さん(左)とお外時代のみにすけ(右)

しかし2008年の2月

とうとうみけ宅玄関前で行き倒れてしまいました。

保護した時の体重は

生後9カ月もたっていたのに700グラムもありませんでした。

その上酷い肺炎にかかっていて、とても厳しい状況でしたが

2週間ほどの入院の結果奇跡的に元気になりました。

実はみにすけを欲しいと言っていた方がいたのですが、

彼はとても怖がり屋さんで元気な時には保護できないでいたんです。

行き倒れになって初めて保護できて、

元気になってからお知らせをしたところ、

ご家族がご病気で寝たきり状態になってしまい

飼えなくなってしまったとのこと・・・

で、

そのままみけ宅の4番目の子になりました。

みにすけ 

(ちらっと見えるムーミン系の足は見なかったことにしてください)

みにすけ君は今でもとても怖がりさんで、

みけ以外の家族にはあまりなつきません。

特にヲタ次男が怖いようで、足音が聞こえただけで逃げて行きます。

でも誰もいなくなると、そ~っと母ちゃんの膝に乗ってくる甘えん坊です。

我が家の猫たちの中で一番穏やかな性格の子です。

ところで

今現在に至るまで、みけ宅庭に出入りする猫たちは

ほとんどオカンの血をひく子たちです。

ですからオカンを避妊しないといけないというのは分かっていたんですが・・・

あまりにも怖くて手が出せないでいました。

ところが

おかん 

ちょっと姿を見ないと思ったら

こんな感じの避妊後特有の丸い体つき

そして避妊手術の証のイヤーカットが入った姿で現れました。

あの気性の激しいオカンを捕獲した英雄がいたようです。

カメラを向けると逃げてしまうのでモデル料をお支払いして撮影しました。

顔つきもすっかり穏やかになり

みにすけと同じ顔になっていました。

もう「シャー!!」って言いませんよ(笑)

 





新作登場です!【子猫用はじめて首輪(子猫プチドットシリーズ)】どんな猫ちゃんでも似合う可...
プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
