

帰ってきた破壊神

 ウルトラマンではありません。
我が家の破壊神(本名 ちょび)がかえってきました。

昨日は本当にお騒がせしました。
そして本当にありがとうございました。
ネットを通じてのお付き合いで、
直接顔を合わせるわけではない方々の
温かい励ましがこれほどの心の支えになるとは・・・・
今さらながらにおどろいています。


ちょび帰る 2 

と言う事で、今朝の破壊神でございます。

実はみけ宅、5月の8日から
矢代亜紀さんがCMやってるエ○ファー○の設置工事中。
昨日も日中は工事中。
おまけに近所で他に3件もの工事をしておりまして。
さすがにこの騒ぎでは出てこれまいと踏んでいたので
我が家および周辺の工事が終了した
午後6時ころから捜索を開始。

片手にキャリーバッグ、
片手に「神」がお気に入りの鈴付き猫じゃらしを持って
自宅の庭を皮切りに、半径200メートルほどのご近所を捜索。
かご持って、鈴鳴らしながら時々訳のわからん名前を呼び
変な格好で変なところを覗き込む・・・・・・
はたから見たらほぼ不審者です。
通報覚悟の捜索でしたが空振りに終わり、
失意のまま帰宅したみけでしたが
最終手段と思いまして
普段カリカリのサービスに使っているミルクパンに
ちょぼっと餌を入れ
庭に出てかランカランならしてみました。
すると・・・・・・・どこからともなく甲高い聞きなれた鳴き声が!

なんと!今しがた通り過ぎてきた、
玄関わきの小窓下にある室外機の上に
何やら挙動不審のアメショーミックスがおるではありませんか!


ちょび帰る 
にゃーちさまは添い寝してくれましたw

外から近づくと逃げそうな雰囲気だったので、
そ~っと家の中に入り
中から窓を開けるとえらい勢いで飛びこんできました。
その後もおびえるように周りをきょろきょろ。
かなり挙動不審な感じです。

で、挙動不審者を発見してしまった
同居にゃんたちのやる事ときたら・・・・・・・
さんざっぱら臭いを嗅ぎまくり、
あげくの果てにはシャーっ!!っていって逃げるw
5日も留守にすると忘れられちゃうんでしょうかねぇ。
私も先日1週間ほど留守にしましたが・・・・・・
忘れられてたんですかねぇw

いや実のところ
同居にゃんたちときたら、チョビが行方不明になった後
何やらくつろいだ雰囲気を醸し出していたんですよ。
確かに破壊神と呼ばれるだけに
奴のいたずらは過激&悪質なところもあったので
他のねこたちにしてみればかなり迷惑だったのかも・・・・
それにしてもさぁ。
3年も一緒に暮らしてるんだから、
もうちょっと何とかならんのかね君たち。

現在破壊神クンは
お家の中でちょっち居場所が無い状態になってしまいました。
お互いの歩み寄りに期待したいところです。
それから是非破壊神クンにお願いしたい!


これを機にシッコかけはやめれ。

ラブリーちょび 

とにもかくにも、無事にお家に帰ることができました。
みなさん本当に、本当にありがとうございました <m(__)m>

破壊神が行方不明!!

長い長いご無沙汰でした。
その間色々な事があったのですが、
今日はもうこれだけです。


我が家の飼い猫

破壊神(本名 ちょび)が行方不明

になりました。 

ラブリーちょび 

こいつです。


5月4日の夜
神奈川県茅ケ崎市元町の自宅から
サッシの網戸をこじ開けて
2階のベランダから脱走してしまいました。

行方不明 

ご覧の通り

顔は立派な和猫顔ですが
ボディーは立派なアメショー柄です。
鼻先から口の周り、胸から腹、足先は白です。
長くて細めの尻尾をしています。
オス猫ですが、去勢をしています。


そして・・・・・・
首輪だけが室内に落ちていました。
現在は首輪をしていません。

ちょび行方不明 

もしも、お近くにお住まいの方で、
この猫を見かけたとか、
保護しているとか、
保健所送りにしたとか、
あるいは最悪死んでいたとか・・・・・・・

何でもいいです。
情報があれば、このブログからメールをください。
お願いいたします<m(__)m>

本当に久しぶりの更新だと言うのに
こんな内容で申し訳ありません。


破壊神、童心に帰る

近頃、楽趣味家の子になったアンナ&プルナが
高いところへ挑み始めたとか。
庭では、一人親元に残った兄妹(愛称ちびちび)が
高いところへ登る事を教えられていました。

高いところが好き 

みけ宅庭にある大型のスチール物置の屋根の上に、母親と一緒に居ます。
おそらくすぐそばの楡の木を登って、ここまで来たのでしょう。

お家の中に居ると木もないし、
高いところへ登る必要性はあまりないのでしょうけど
飼われ猫たちの中には娯楽として高いところへ登る子たちがいるようです。
我が家でクライミングをやったのは
若き日のにゃーち様と・・・・・・
まぁ、お察しの通りコイツですわ。

幼少の破壊神 

幼少のみぎりの破壊神です。
ちょうど、今のアンナ&プルナと同じくらいの頃でしょうかねぇ。
盛んにカーテンクライミングをして、カーテンレールを縦走していました。
身体が大きくなって、ここしばらくやらなくなっていたのですが
何を思ってか、最近またしても盛んにチャレンジするようになりました。
が、何と言っても身体が大きくなってしまって・・・・
カーテンレールの上をうまく歩けなくなったんですねぇ。
で、滑落・・・・

噂の現場 

ここが現場です。
滑落時に引っかかって、カーテンが外れてしまっています。
いったい今になって何を考えているんでしょうか・・・・・・

それでも何度かトライしたあげく、カーテンレールから食器棚の頂上を制覇

噂の現場2 

ドヤ顔で、目からビームを発射中です。
でも、ここからカーテンレールには戻れないという落ちが・・・・・
結局ダイニングテーブルの上に飛び降りてくるので、いい迷惑です。

本当に何を考えているのやら。
もしかして、変な電波でアン&プルと通じているとか?
いずれにしても、本当に個性的なやつです。

本日のスクープ!!

でましたよ~。コイツです。

なに見てんだよ! 

「本物の」中ボスです。
うっかりしていました。
破壊神妹のちょみ(左)は避妊手術がまだでした。
捕獲に苦労した破壊神母のオペが済んで安心してしまっていましたが
うかつでした。
明らかに狙ってます。早急に捕獲しなくては。

それにしても、ちゃーさんと他にゃんとは思えないのですが・・・・
こんな猫を飼っているうちがそんなにあるとも思えないし
同じお家で飼われていたんじゃないのかなぁと思うんですけどねぇ。


たそがれの破壊神

先日保護した4匹の仔猫たち。
11月21日から22日にかけて、相次いで新しいお家へ
旅たちました。
「萌え~」ちゃんを含む2匹は、みけのよく知るバラ友さんのお宅の子になり
残りの2匹は地元の動物愛護病院の里親募集ルームへお願いしました。
本当は自分で見つけてあげたかったのですが、
検討していただいていたお宅がキャンセルとなり、
引き取り手としての条件などを
きちんと審査していただけるところへお願いした次第です。

で、当日まで保父業に精を出していた破壊神はというと・・・・・

たそがれる破壊神 

すっかりたそがれちゃいました。
だ~か~ら~・・もうちょっと自重しとけって言ったのに。
少しづつちびたちから離そうととしていたら、
チビたちの部屋の引き戸を無理やりこじ開けて
脱走の手引をする暴挙に出た破壊神
そうまでして一緒に遊びたいか・・・・
とたそがれ覚悟で遊ばせておきました。
まぁこうなるだろうなとは思いましたが・・・思ったより落ち込んでますねぇw

無理もないかもしれません。
チビたちを保護した後、
大けがをしたシロさんの保護と手術
破壊神母の捕獲と手術
結構バタバタ過ごしていたのであまり感じませんでしたが
チビたちを保護してから約20日が経過していたんですね。
破壊神がチビたちの部屋へ初めて侵入したのは保護した翌日でしたから
それから毎日一緒に遊んでいたと思うと、
ちょっとかわいそうかもしれません。
ごめんよ^^

ところで、仔猫は全部で5匹
みけが捕獲し損ねた1匹は、母と姉のガードがとっても固くなってしまい
あまりみけの前に姿を現さなくたっていたのですが
見つけました^^

お外に残った子 

庭で母子で暮しているようです。
避妊を済ませた子にはご飯をあげているので、
お母さんと一緒に食べているようです。
お母さんのおっぱいも独り占めできるようになったのでしょう。
お家に入った子たちと同じかそれ以上の体格に育っているように見えます。
とにもかくにも一安心。
ほとぼりの冷めたころ、
お姉さんの「ちょみ」と一緒に捕獲&手術を決行です。
その後はみけ宅庭で静かにくらしてくれればと思います。

それにしてもこの子を含めた5匹の毛並み・・・・・
おそらくこの子たちのパパンは

子ぬこの父? 

コイツだ!!

今年最後のディスタントドラムス 

今年最後になるだろうディスタントドラムスがきれいに咲いています。
にぎやかな子たちがいなくなって少しさびしくなったみけ宅ですが
週明けにはシロさんが退院してきます。

シロさんは先日の記事の2日後無事に4時間にわたる手術を終えました。
今後は外へ出られるほど運動できるようになるには
半年ほどのリハビリが必要です。
2年間野良さんだったシロさんが家ねこになるのは大変だとは思いますが
少しづ修行して行こうと思います。



たそがれる破壊神2 
<段ボールに引きこもる破壊神>

早く立ち直れよ^^

破壊神くんの優雅な昼下がり

おれの名前は破壊神(いや違うぞ)
今日も破壊工作の後は、お気に入りのお人形さんとお昼寝さ

お昼寝破壊神2 
登ったり降りたりしてボロボロになったカーテンを見ると
達成感を感じるぜ
ふ~

俺様が寝ている窓の外では、俺のかあちゃんが妹や弟を育てている。

破壊神母子育て中 

かあちゃんとクリソツだろ?
しかも5匹もいるんだぜ^^

人間の方のかあちゃんが、妹たちを捕獲しようと狙っているんだけどうまくいかないらしい。
見張りが厳しいんだって。

かあちゃんが留守の時を狙っても、コイツが見張ってるらしい。

もう一匹いる? 

少し前に生まれた、俺の妹「もう一匹いる」ちゃんだ。
 
破壊神母子育て中2 

手前の箱の中に居るだろ?
この中にあと4匹の兄弟と一緒に入っているのさ。
で、母ちゃんの留守中は、兄弟を守って、時々ご褒美におっぱい貰ってるんだ。
羨ましいぜ・・・
みんな人間のかあちゃんには気をつけるんだぞ!

って、ちがうだろ!!


お昼寝破壊神 
なに見てんだよ。




それにしても、そろそろ捕獲しないと・・・・・(人間のかあちゃんの声)


プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
