

たっくん開花記念号 ヽ(^o^)丿

たっくんの開花を記念して今日はたっくん特集!!

たっくん到着 
まずは我が家に到着したばかりのたっくん。
華奢な枝の子でしたねぇ(遠い目・・)

たっくん新芽 

今年3月2日の画像
新しい芽が動き始めました。

たっくん 
その後もぐんぐん成長し

たっくんの蕾 
4月26日
小さな蕾を発見!

たっくんは白 
5月7日
蕾の中の色が見えてきました。
この時点で「シロ」って言ってしまったんですね。
ところがどっこい
はじめのたっくん 
たっくんはかわいいピンク色でした。
これははじめに咲いた花の昨日(5月18日)の画像。
たっくん次々 
その後も次々開花中^^

で、気になるたっくんの正体は?
これまでルゴサだと思っていたのですが、
かおりんさん情報から、どうやらガリガではないかということに!
今のところ候補に挙がっているのは




ガリガのデュシス ドゥ モントベロー


 

同じくガリガのグルワール ドゥ フランス

はじめはグルワールの方かなと思ったんですが・・・・・
やっぱモントベローの方が近いですね。

たっくんの正体
ガリガのデュシス ドゥ モントベローが有力ということで!

でもウチではたっくんだもん

カテゴリーも
ガリガの「たっくん」で分けちゃおうかな♪



速報! 「たっくんは白!」は大ウソ!!

先だって
たっくんは白 

この状態を見たみけが
「たっくんの花色は 白」と宣言していましたが
あれは大ウソだったことが判明いたしました。

実はたっくんは・・・・

たっくんはピンク色 

ピンク色でした。
しかもかわいいボタンアイ。

これでたっくんのホントの名前も判明すると思いますが、
我が家では未来永劫「たっくん」と呼ばれるでしょう。

本物の「たっくん」に嫌がられそうですが・・・
プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
