

おっとっと 

うかうかしていたら
先日、バラの家へ行ってからすでに半月がたってしまいました。
「何をお持ち帰りしたかは、また今度」
とか言っておいて、どれだけ先の「こんど」なんだか(笑)

で、
今さらながら、バラの家温室からクロネコさんに運んでいただいたのは・・

LDブレスウェイト
 
ER LDブレスウェイト

温室を入ってすぐのところにド~ンとおいでになりまして
いやがうえにも視線はそっちの方へ^^

こんな感じが全開すると
LDブレスウェイト2 

こんな風になります。
細めのステムに大きめの花がうなだれがちに咲きます。
品種についての色々等全く無視
その顔にピンと来ると買ってしまうと言うみけさんなので
能書きは良くわかりませんが、

とってもきれいです。

最初に見た株と、連れ帰った子は別物。
もっと立派な株が置いてあったんですが
やす部長にご挨拶をしている間に来店した紳士が先にお持ち帰りに!
心の中で
「ちっ!」
と舌打ちしていたみけさんなのでありました。
ここだけの話ですw

も一つは
そーやぷろっとてぃー2 
Tea ソーヤプロットティー

Teaにしては大きな花で、よ~くかぐとかすかに良い香りが
全然表現できてないですが
とても微妙で複雑な色加減がまた絶品です。

開くと
ソーヤプロットティー 

こ~んな感じ^^

バラの家は楽天店でも色々な苗を購入できますが
やはりお店で自分の選んだ苗が買えると言うのはいいですよね。
ネットのお店ではないものにも会えたりしますよ。
そして、ネットのお店同様に巧妙な罠が張り巡らされています。
もっとも、この場合自分からかかりに行っているんだけどね。

ほんと、近所にこんな店がなくて良かったw
近かったら毎日が危険です。




  

バラの家実店舗襲撃の巻き

11月18日の金曜日
バラの家実店舗へ行ってきました。
襲撃・・・って言うか、「すいませ~ん」みたいな感じでw
温室の中はバラの花盛り^^
(まぁ、バラ屋さんだからあたりまえっちゃあたりまえですがw)
ブログでおなじみの、マダム中島にもお目にかかれて
とっても楽しい一日でした。

きもの  
FL? きもの

この日はバラ友さんのデジイチをお借りして
一眼カメラ体験実習も^^
newカメラ購入へ向けて、背中押されっぱなしですw
では、せいかをずら~っと。

バラの家 

レディユーナ 
てんちょ作 レディ・ユーナ

バラの家3 

ホープス アンド ドリームス 
ホープス・アンド・ドリームス

てんちょさん、弟さんのやす部長にも運良くお目にかかれました^^
お忙しいなかありがとうございました。

帰りにバラ友さんのお庭も拝見^^

サー・エドワード・エルガー 
ER サー・エドワード・エルガー

玄関脇でとってもきれいに咲いていました。
そして待望のこの方々と対面!!

コーチンズ 
コーチンズ❤

さわってみるとフカフカつるつる❤

コーチンズと言えば、あの方のお庭ですね^^
一日ありがとうございました Bloomさん。

本当に楽しい一日でした^^
まぁ、罠の家へこっちから出向いていって
罠にかからずに帰ってこられるはずもなく・・・・・・・・・
いくつかお持ち帰り~
じゃなくて配送をお願いしました。

で、さっき到着^^
将来自分の棺桶に使えそうな立派な段ボールに入ってw
明日、父ちゃんが帰宅する前に
何とか紛れ込ませてカモフラしておかないと❤
今日は留守でよかった(爆)














まぁそれなりに・・・・

台風で大打撃を受けたみけ庭&ベランダですが
それなりにぽつぽつ花をつける方が出てきました。

なんだか春先みたいに、ワサワサ新芽を出していたり・・・
本当に来年の春が心配な今日この頃でございます。

秋のブライトさん

Tea ブライト・サイド・クリーム

台風で葉っぱやら蕾やらみんな吹っ飛びましたが見事に復活。
いくつかの花をつけました。
でも、並んで植わっているグリバルド・ニコラはようやく新芽が動いたくらい。

アンリマチス 
Del アンリ・マチス

なんだけど・・・・・
この方、毎年秋になると絞りが無くなって赤いバラになりますw
きれいに咲いていると見せかけて
ぢつはほぼ素っ裸だったりします。
早々に切ってやらないといけません。

そしてここでお知らせです

長らくごひいきいただいた
「元祖!みけさんちの陽だまり」

こちらは現在、事実上の放置状態になっております。
このたびこれを正式に閉鎖し、
ブログはここ一本に絞ることにいたしました。
自分の生活スタイルも変わって、2つのブログを維持するのは無理と判断しました。
「元祖」をひいきにしていただいたみなさま、
どうかこれからはこの
「みけさんちの陽だまり」
をよろしくお願いいたします。


今日のおまけ

セクシーミニすけ 

せくすぅぃ~・ミニすけw
  

復活の気配

あの台風から一カ月近く。
大被害をこうむったバラたちにも復活の兆しが見えてきました。

復活 

これ、先だって更新した時素っ裸だったエリドゥバビロンです。
新芽が吹いて、まるで春先のようです。
他の素っ裸組も似たような感じで新しい葉っぱが出てきています。

そして台風に負けなかった方々が、ちらほら咲き始めました。

カーネーション 
Tea カーネーション

背景が未だゴミだらけですが・・・・・orz
この春新苗でお迎えして初めての花が咲きました。

ナイルズコシェ 
Tea ナイルズコシェ

ん?・・・・・・
なんか春先咲いた花とえらく色がちがう様な気が・・・・
 
ナイルズコシェ2 
これ、6月に新苗なのに咲いちゃった花ですが・・・・
まぎれもなく同じ株から咲いた花ですよ^^

Teaのこたちは今回の台風をほとんどものともしませんでしたねぇ。
何かあると枯れ込んじゃったりしてか弱い感じのTeaですが
ここぞと言う時ものすごい底力を見せてくれます。
このほかにも 
ビューティ・オブ・ローズマウル
トリュオンフ・デ・ルクサンブール
なんかも蕾が膨らんできています。

それから、バラの家てんちょさんの娘たちも頑張りました。

エレーヌ 
HT エレーヌジュグラリス

塩害で少し葉っぱがチリチリになりましたが元気です^^
春の花は真ん中にほんのりピンクが入りましたが、今回は真っ白。

そして・・・・
巻きますか?巻きませんか?の


ラテアート 
HT ラテアート

開きかけですがキレイでしょ?
花弁の裏側と外側の色の違いにグッと来てしまいます。
ただし、今年は春秋通して巻きませんでしたねぇ。
普通にHTでしたw
今年は塩害にも負けず葉っぱがたくさん残りました。
来年に期待です^^

って・・・・・結構咲いてるじゃん。
秋バラがないのはさびしいなぁとか何とか理由をこじつけて
実は結構な数ポチポチしてしまった私・・・
気合を入れて置き場所を作らないとw


今日のおまけ

冬の気配 
朝のみけの布団です。

朝方冷え込むようになったら、いちばんお年を召したみけにゃんこーズが
みけの布団で寝るようになりました。
これで大体16キロ(8+4+4)くらいですからねぇ。
もっと冷え込むようになると更に数匹のってくるわけで・・・・・
もうじきみけが悪夢にうなされる冬がやってきますw










プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
