スポンサーサイト


あの人(バラ)たちは今・・

ブログを初めて10日ほどだというのに2日も空けてしまいました。
いろいろほっぽり出した割に、
なぜかバタバタするのはやっぱり年末のせい?
ってことにして・・・
数日前の蕾ちゃんたち、
このところのよいお天気でここまで開いてきましたよ。
寒い地域で「もう今年は終わりよ」という皆様へ、
暖かいとこから贈り物です。
 
ということでヴェルティージュ
ヴェルフ兄貴 
photo by   青バラ兄貴
このところ、私が楽趣味さんのブログを見ていると
背後からガン見していた我が家の長男”青バラ兄貴”が
突然バラを撮らせろと申しまして
なにやら、楽趣味さんの写真をめざすとか言って激写しておりました。
本日の写真は基本photo by 青バラ兄貴でございます。
いやまあ、わざわざ私のサイバーチョット携帯を使うってことは
ブログで使えってことかと思いまして・・
ちなみに彼の愛機もサイバーチョット
も一つヴェルフ
ヴェルフ by兄貴2 
どうでしょう。
やや濃いめの色合いで開花していると思います。
このお天気ならもうちょっと開けるでしょうね。
それからトットちゃん
トットちゃん by兄貴 
拡大すると
トットちゃん4 
これはphoto By おかん
こ~んな感じ。コロンコロンです。
マチルダさんも
マチルダ 
全開です。長く咲いているので色が薄れてきました。
そしてこの方も膨らんできてましたよ。
ガブリエル 
本日より再販開始という、ガブリエル
すごく時間がかかってここまで来ました。

我が家ではまだたくさんの蕾があります。
寒い時期はキチンと寒くなければいけないと思うのですが、
何とか今ある蕾だけでも・・っと思ってしまいます。
今週は寒さが緩むようなのでどこまで開くか楽しみにしようと思います。

ところで、
先程バラの家さんから予約大苗がそろったというメールをいただきました。
まずい!
1月だとばかり思って油断していました。
「1月末までにお届け」・・・
「12月末」だってあり得るのになぜか油断してました。
場所を確保せねば・・・



ヴェルティージュ (S黄) 国産苗 新苗 6号鉢植え品 ●

トットちゃん (KR桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★

マチルダ (FL桃色) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
