スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと開きました。

この秋以降初めて付いたルイ14世の花です。

ルイ3 

ルイ4 

                           小さいけど、何とか咲いてくれました。
ぢつはこの王様、一昨年の秋私がバラにはまりこむきっかけを作った方です。
なんですが・・・、その時下の画像のような寄せ植えにしちゃったんです。当時はそれでも大満足でしたよ。ここに咲いた赤い花に惚れてしまって、
「もっとバラを!!!」って叫んじゃったんですね。
そして今の私があります。ちゃんちゃん。

ルイ 寄せ植え 

ルイ14世の足元に、miniバラのグリーン・アイス、ハーブのサントリナ、
そして、ワイルドストロベリーと、まずおてんこ盛り状態です。
画像は春先のもので、このころはまだ良かったんです。

ルイ1 


花もいくつかは咲いてくれましたし・・・

ルイ2 

ところが、夏の初め辺りから根元のサントリナとワイルドストロベリーがすごい勢いで茂り始め、今では鉢の中が、サントリナとワイルドストロベリーであふれかえっている始末・・・・
肝心のバラさんたちは身も心も(?)ぼろぼろ・・・
今なら少し考えればわかることなんですが、バラとサントリナ、ワイルドストロベリーでは好む環境が全く違う。こんなに性格が違う方々を同居させてうまく行くはずがありません。嫁姑の確執なんてかわいいもんじゃありません。お互い命かかってしまいます。
この中で最強なのはワイルドストロベリー。そりゃもうワイルドって言うくらいだから強いのなんの。
以前登場のハウスオブポタリーが招いたイギリスのガーデナーの方によると、ワイルドストロベリーはすでに雑草扱い。お店のガーデンにもたくさん植えてあったんですが「こんなの植えちゃだめよ~(英語)」って言いながらみ~んな引っこ抜いて行かれたそうな・・・
そんなこんなで、ルイ14世ばかりか、グリーンアイスに至っては現在行方不明。
この花が終わったら、バラさんたちのサルベージを決行です。


ルイ14世 (Ch赤)   国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。