

オベリスクが足りなぁ~い

先だって1台だけ購入したんですよ。
「なんで1台よ」って思われるのもごもっともなんですが、
HPで見たときかっこいいけどあまりにも華奢な気がして・・・・・
「マジに風が吹いたら実は倒れるんじゃぁないのぉ~?」なんて思っちゃいまして
とりあえず1台使ってみよかぁ~ってことにしたんです。
オベリスク 
で、先日こんな感じでわがブログの扉
パヴィヨン・ドゥ・プレイニーを植え付けて使ってみました。
使ってみたらこれがいいんですわ。
とても華奢に見えますがしっかりとした造りと適度な重さ
そして鉢の重量が加わることで
しっかり安定します。
こうなると使いたいものはたくさん
あるんです。
エフルラージュやヴェルティージュ
にもよさげでしょ?
フェンスに這わすつもりで買った
ナエマ
買ってしまったはいいものの
フェンス際の整備が追い付かなかったから、なにかしら這わせるものが必要だし・・・
あれにも使えそうだしぃ~、これもつかえそうだしぃ~
あと4つは欲しい!!
でも、いつも乗り越えなきゃならないのは
資金問題
ですわ!
宝くじ・・・そもそもそれを買う金が無いやい=3
気を取り直して
みけ宅ベランダではまだ細々咲いている蕾がありますよ。
そろそろ順に切って植え替えです。
冬のマチルダ 
マチルダです。
この方はとても優秀で、あと4つも蕾が付いています。
ちょっと惜しい気もするけどそろそろ…ですね。
違う角度でもう一つ
冬のマチルダ2 
レディ・ヒリンドン
レディ・ヒリンドン2 
白いです。ニフェトスですか?って感じ。
プリンセス・ドゥ・モナコ 
プリンセス・ドゥ・モナコ
この方も白くなってます。
真ん中のほんのりピンク色が素敵です。
ジュリア5 
ジュリア
先日アップしたものよりもさらに色味が違ってます。
茶色いバラとは思えないですね。
後ろにあるのはブライダルピンク。
ブルームーン5 
で、秋に一つも咲かなかったブルー・ムーンが今頃!
どこまで開くかな。
このつぼみを待ってから植え替え&剪定しようと思います。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
