スポンサーサイト


みけんちのねこ 番外編

さて、こちらへ引っ越してきて記念すべき最初の投稿なんですが・・・

今日はわけありにゃんこのお話です。

ちょびたん 

この子、名前を「ちょび」と言います。

女の子で生後1年と8カ月くらいです。

ちょびたん3 

一昨年12月23日の画像です。

この年の初夏に生まれ、

お母さんに連れられてみけ宅に庭へやってきました。

何と6匹兄弟のうちの一匹

6匹も一度に産んだためか、お母さんはそれ以来身体を壊し

他の兄弟たちもそこそこ発育がよくありませんでした。

なかでもこの子は小さくてこの写真を撮った当時

生後8カ月ほどたっていたにもかかわらず、

体重は1キロを割っていました。

みけ宅はすでに4匹も引き取っていたためパパさんの許可が出ず、

とにかく急いで里親さんを見つけて、翌1月に保護しました。

ちょびたん4 

それから一カ月

ねこ風邪を治療して、ワクチンを打って、避妊手術を済ませて

里親さんの所へ送り出しました。

すっかり情が移っていた私たちは

とても寂しい気持ちでしたが仕方ありません。

特にヲタ次男に懐いていたので、次男は3日くらいへこんでいました。

ところが!!

先日、突然連絡があり

転居することになったが連れて行けないので、

最悪保健所に連れて行くので了承して欲しいというのです!!

とてもじゃないけど了承なんてできません。

しかし、我が家も定員いっぱいです。

パパさんのお許しが出ません。

ちょびたん2 

(一番上とこの画像は今の飼い主さんから送ってもらった今の姿です。)

間もなく迎えに行きます。

これまで飼い主さんと完全に二人暮らしだったので、

少し大人数の我が家で、

他の猫にも囲まれての生活になれるようリハビリをします。

そしてもう一度里親さんを探します。

今度こそ一生大切にしてくださる方を探したいと思います。

(真剣に興味とご関心のある方はみけまでお声をかけてください) 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝お引越し

みけさんは本当に動物を大事にしていらっしゃるのですね。
こんなに毛並みも良く、大事にされていたでしょうに
保健所なんて可哀想過ぎますよ~
うちはマンションの上、息子が猫アレルギーの為
里親にはなれませんが素敵な飼い主さんが見つかる事を
お祈りしています。

Re: 祝お引越し

マカロンさん
さっそくご訪問ありがとうございました。
何の連絡もなく保健所に渡されてしまっていればそれまでなんですが、
効いてしまうと、ほっておけない性分で・・・ポリポリ
とにかくまずはリハビリです。
が、難関はパパさんですね。

祝祝祝

お引越しおめでとさんです~v-407
こちらは携帯からでも見させていただけますね^^

ちょびちゃんたら何てべっぴんさんv-344
きっときっと優しい里親さんが見つかりますよ!
気長に頑張りましょうね^^
里親さんを探せる状態になったら協力させて頂きます

リンク先の変更をさせていただきました<(_ _)>

Re: 祝祝祝

ロサネコさん
さっそくご訪問ありがとうございます。
ちょっと目つきがきつくなったような感じがします。
里親を探すときはぜひご協力お願いいたします。
今度こそ良い里親さんを探してあげないと!

はじめまして

こんにちは、はじめまして。
以前からこっそり覗かせていただいてました(^ ^;)
この度はブログのお引越しおめでとうございます!

バラと猫を愛する者として、ちょびちゃんの件が残念でなりません。
「最悪保健所に連れて行くので了承して欲しい」なんて、
まるで脅しではないですか。ひどすぎる!!!
でも勝手に保健所に連れて行かれなかっただけ良かったと
考えるべきでしょうか。。。
協力できればと思うのですが、うちにも先住猫がいて厳しい
状態です。申し訳ありません。
無事新しい里親さんが見つかることをお祈りしております!

Re: はじめまして

ばらねこさん
はじめまして。ようこそおいでくださいました^^
本当におっしゃる通りで、黙って保健所へ連れていかれていたらどうしようもなかったわけですから、事前に連絡していただけでも喜ばなければと思っています。
大人になってしまっているのでなかなか大変だとは思いますが、
気長に良い里親さんを探したいと思っています。
これからもどうぞ遊びにおいでくださいね。

No title

お引越し大変だったでしょうね。お疲れ様~。
ホッと一息ついたのも束の間だったかしら?
ちょびちゃんの幸せも束の間でしたね。
今度こそ、このちょびちゃんにとっていい飼い主さんが現れてくれるといいですね。
胸元の白い毛もオシャレだし前足ソックス履いてるみたいで可愛い。
良いご縁に恵まれるといいですね。

リンク先の変更済ませました。
今度は同じfc2ですね。(*^m^*) ムフッ

Re: No title

ドルシュキさん
いらっしゃいませ
今度は一緒ですね^^
日本語のマニュアルがとても丁寧で分かりやすかったので、こちらに決めました。
ちょび、かわいいでしょ?
今度は少し時間がかかっても、よい里親さんを見つけたいと思っています。
プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
