スポンサーサイト


春の嵐

先日の春の嵐・・・大変な騒ぎでしたが、皆さんの所はご無事ですか?

幸いみけ宅では最小限の被害で済みました。

今のところ全部鉢植えでバラを育てているみけ宅では、

風が強くなるたびに心臓に負担をかける大問題は「鉢の転倒」

特にオベリスクを立てている鉢は心臓の負担を増やしてくれていました。

今回もいったいどうなることかと心配していたのですが・・・・

オベリスク 

以前の画像ですみません。

この、バラの家てんちょさんプロデュースのオベリスクは

びくともしませんでした。

見かけによらず?(てんちょさんごめんなさい)

とてもいい安定感を発揮してくれました。

確かにもろに風の当るところではなかったにしても、

キチンと物陰に隠したわけでもないのに何の問題もnothing!!

どうにかこうにか2 

この、U字型支柱を組み合わせて作った「なんちゃってオベリスク」

これは頭の方がやや重くなるので、あおられて転倒。

そこで鉢スタンドに納めて少し物陰にかくしておいたところ、

さほど大ごとにならずに済みました。

どうにかこうにか3 

これもあまりよい画像じゃなくて恐縮です。

左側に見えるのは、miniオベリスクですが、

10号鉢に苗と一緒に植えこんでしまいました。

こうすることで、以前ただ土に挿してあった時には強風のたびに倒壊していたのがウソのように

今回はぐらつく程度で済みました。

特に他に固定とかはしていないのですが・・・

とにかく今回は大した被害もです幸いでしたが

このところの気候は何かおかしいものを感じます。

年ごとに強力になっていく低気圧や台風など

予想もしないような天候に見舞われるかもしれません。

予測できる範囲でしかできませんが、

いろいろな出来事に備えて行かなくては・・・

と思う今日この頃です。

きょうのにゃんこ

くろミニと子供たち 

先日の記事にしたちょび♀とお母さん

そして兄弟たちです。

上の方に見える大きめの子がお母さん。

左下の子がチョビです。

こうしてお庭で暮していました。

お母さんは今年最後の雪が降った夜

みけ宅に庭に置いた、雨よけ用の段ボールの中で息を引き取りました。

この子供たちのうちの一匹が寄り添っていました。

その子は今でもその場を離れようとしません。

今はご飯をさしいれて、そっと様子を見守っています。

 

 




店長プロデュース【Bells More】バラの家 8号鉢植え用オベリスク 150

店長プロデュース【Bells More】バラの家 10号鉢植え用オベリスク 170

ミニオベリスクB 高さ160cm型 (直径25cm)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!てんちょ印オベリスクは耐えましたか!!!
それはすごいv-91
安心感があるっていいですよね^^
こうなったらやっぱり一つは欲しいかなぁ。。。
いつもオベリスクを買おうと思って行くんですけど、何故かバラに化けちゃうんですよ~v-356

ちょびのママ猫さんに一体何があったのでしょうね。。。
ダンボールの中ということは老衰による心臓発作とかかもですね。。。

Re: No title

ロサネコさん
耐えましたねぇ。かなり耐えました。
もっと「もろに吹きっさらし」みたいな所だと分かりませんが、ほどほど風が当たるようなところでは耐えました。
並べてあった「ナンチャッテ」の方は倒れたので、かなり安定感は違います。

チョビ母さん(我が家ではくろミニと呼んでましたが)
この日の朝からだいぶつらそうだったんです。
獣医さんへとも思ったんですが、おびえて逃げ回ってしまいかえって苦しそうなのでやめました。



> おお!てんちょ印オベリスクは耐えましたか!!!
> それはすごいv-91
> 安心感があるっていいですよね^^
> こうなったらやっぱり一つは欲しいかなぁ。。。
> いつもオベリスクを買おうと思って行くんですけど、何故かバラに化けちゃうんですよ~v-356
>
> ちょびのママ猫さんに一体何があったのでしょうね。。。
> ダンボールの中ということは老衰による心臓発作とかかもですね。。。
プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
