スポンサーサイト


さ~くら咲いたら♪

神社の桜 

満開の桜です。

みなさま、とんでもなくご無沙汰いたしました。

3月も終わりに近くなって、

何とわがヲタ次男に補欠繰上げ合格の知らせが飛び込み

以来、金策(爆笑)やら手続きやら入学式やらと

怒涛のような半月を過ごしてまいりました。

そんなさなかの4月4日

息子たちの合格のお礼参りと、来年へ向けての合格祈願のために

桜が満開の寒川神社へお参りに行ってきました。

神社の桜2 

今年は、気候がまともになったわけでは決してないのですが

桜だけに関しては、ちょうど入学式シーズンにばっちりはまりましたね。

久々に桜の下での入学式になったところが多かったのではないでしょうか^^

忙しくてブログの更新はできないなかでも、

どうにかこうにかバラのお世話は欠かしませんでしたよ。

週に2回はニームをまき

さらに今年は絶対に日照不足だという個人的見解から

こちらを葉面散布

 

今年は荒れた天候と気温の乱高下など

かなり厳しい気象条件になっているので

バラの花もたいそう送れるのかと思いきや、どうしてどうして。

かなり多くの品種で去年よりも早く蕾をつけていますよ。

エマ様の蕾 

ERレディ・エマ・ハミルトン

昨日の画像です。

どうやら今年の一番は彼女になりそうですね^^

我が家に届いた時、生育不良のお詫び文が付いていたなんて

ちょっと信じられないくらい、ぐんぐん育っていますよ。

おまけで貰ったIBのチカラお返ししなくていいのかしら>てんちょさん

パヴィヨンの蕾 

少し前まで「元祖!みけさんちの陽だまり」のテンプレを飾っていた

パヴィヨン・ド・プレイニーの蕾

よ~く見ると右はじの辺り、何か嫌な感じのくぼみがありますねぇ。

アブランも付いてるし・・・

他にもたくさん蕾さんが育っていますよ。

楽しみな季節がもうすぐそこです。

きょうのにゃんこ

おとん1 

通称「おとん」。ここら辺のラスボス的存在です。

目つき悪いですねぇ。ってちょっと画像が小さいですが・・・

おとん2 

「見てんじゃねぇよ」と言われているように感じるのは私だけでしょうか・・・

 




ペンタガーデン Value 450ml

ペンタガーデン プロ 350ml

↑ お得なのはこっち。灌水に使うならこっちが絶対にお得

【バラ苗】 レディエマハミルトン (低ER橙) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【イングリッ...

【バラ苗】 ※パヴィヨンドゥプレイニー  (N複色) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届け...

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次男さま合格おめでとうございま~す!
桜、入学式にちょうどいい咲き具合でよかったですね(^-^)

レディ・エマ・ハミルトンははっきりしたオレンジ色がキレイですね。
うちには無い色だわ。。。ほしい(爆)
パヴィヨン・ド・プレイニーも花姿が美しくてウットリです。
アブランをやっつけて、ぜひキレイに咲いたところを見せてくださいませ~。

うちの一番乗りはローズセレストになりそうです。
いい感じにつぼみが大きくなってまいりました♪
これからの季節、楽しみですね~

おとん。。。貫禄たっぷりですね。
普通のボスじゃなくて「ラスボス」なんですね(笑)

おめでとうございます~♪

改めて、次男様のご入学、おめでとうございます~v-10
楽しくすばらしい学生生活になりますよう、
お祈りします~♪

そして!おいそがしい中でニームを欠かさず・・・だなんて、
バラ愛に溢れていますわ~。
私もそろそろニームを・・・と思っていますが
雨が。あさってにはお天気回復するかな~。

蕾ラッシュ、嬉しいですね!
お花が咲き出すと、皆さんのブログめぐりも楽しくなりますね!!!

No title

ヲタ次男坊~ぉ(^0^)合格おめでとう~~!!
と母ちゃんを通してお祝い申し上げます^^

青バラ兄貴ぃ~ぃ!!ずっと応援してるからね~~!!
がんがりや~~!!!
と母ちゃんを通して心からエールを送ります^^
All roads lead to Rome.
母ちゃんや楽と一緒にLatina勉強しようぜぃ!^^

Re: No title

ばらねこさん
お祝いいただいてありがとうございます。
本当に桜の華吹雪の下で入学式を迎えられました。

エマ様は、じつは一昨年のバラの家フォトコンテストで
なんと楽趣味さんが出展されていた写真でひとめぼれしてしまいまして・・・
今年ついに大苗でお迎えしました。
花もいいですし、枝や葉っぱの色もとっても素敵ですよ~(←誘惑^^)

おとんはラスボスなんです。
中ボスクラスがあと2匹ほどいますよ(爆笑)

Re: おめでとうございます~♪

Bloomさん
お祝いいただいてありがとうございます。

今年のニーム散布は、飴との追いかけっこですよね。
実は昨日散布したんですよ。
そしたら今日はまた雨だし・・・
それでもまぁ、まかないよりはましかなって思って散布してます^^

これからは、皆さんの所を巡るのがホントに楽しみな季節ですね。

Re: No title

楽趣味さん
お祝い&応援メッセージありがとうございます。
本人たちにはシカと伝えておきますですよ。

ラテン語・・・・・・・・・・・・

シエェェ~
あまりの忙しさにすっかり忘れてましたわ。大変大変!!

綺麗な桜景色ですね♪

ヲタ次男様、ご入学おめでとうございます☆
バラの蕾もたくさん上がってきて、楽しい季節になりましたね。
ペンタガーデン、最近入手したばかりでしたw
葉面散布にいいのですね。今度やってみます^^

「おとん」、なかなかイカツイ視線ですね。
うちの実家のお庭の野良ちゃんたち、
家族が出入する子たち4匹の去勢と避妊を済ませていました。
オスはボス猫だった威厳がすっかりなくなり
エサも与えているので毛並みも綺麗になっていて驚きました。。。

No title

ヲタ次男さま、ご入学おめでとうございまする~v-340
みけさんもお疲れ様でっす。
腰の具合は大丈夫でっか?

週に2回もニーム散布してるですか!
みけさん宅のバラさんは幸せものね~v-254

おとん貫禄あるわ~

Re: 綺麗な桜景色ですね♪

美珠さん
お祝いありがとうございます。
結構寒い日が多い割には、蕾が順調に上がってきました。
ペンタガーデン、確か以前てんちょさんがブログで散布もOKとおっしゃっていたと思います。
この時期はまだまだ株によって水あげがまちまちなので、みん内緒に水やりということも難しいので、葉面散布にしているんです。

「おとん」迫力あるでしょ?
なかなか彼を捕獲するのは至難の技のようです。
でも去勢しちゃうと、きっとゴロにゃんゴロにゃんと、かわいい子になっちゃったりするんですよ(笑)

Re: No title

ロサネコさん
お祝い&慰労のお言葉ありがとうございます。
おかげさまで腰は回復しました。が・・・・
やっぱ一回いわしてしまうと、今日みたいな日はつらいっす。

週2回のニーム散布にはわけがあるんですよん。
実は赤も緑もと欲張ったばっかりに、消費期限が近付いてるんです(爆笑)
まぁ、ちょっと期限を過ぎたからどうってことはないと思うけど^^

「おとん」ええでしょ?
野良なんだけど、何となく好きなんですw

プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
