スポンサーサイト


みけんちのねこ 5

破壊神 3

楽天ショップからの荷物を開けたら

破壊神 5 

破壊神クンが入っていました・・・・うそ

名前         ちょび
           (通称破壊神)
生まれた時    2009年5月ごろ

そしておっかさんは
破壊神の母 
このシト・・・・

去年の夏
みけ宅庭では、仔猫行き倒れ事件が多発しました。
というのは去年の5月末位からみけがぜんそくの発作を起こし
庭仕事はおろか、身動きできない状態になってしまったので、
庭中に背丈の高い草が生い茂り
庭に出入りする猫を把握できなくなっていたんです。

初夏のある日
前の通りで水道工事をする関係で、
工事のお兄さんが荒れ果てた庭へ入りました。
するとお兄さんがインターホン越しに
「猫ちゃん死んじゃってますけど、飼っている子じゃないですよね?」
と・・・・・・
ぎょっとして外へ行ってみると
みたところ生後2~3ヶ月くらいの仔猫が・・・・
その後もう1匹遺体で見つかって色柄などから兄弟と判断。
工事のお兄さんが手際よく庭の隅に穴を掘って埋葬してくれました。

これを皮切りに
シロさんが野良初の「みけ庭で出産」という快挙?を成し遂げ
その子供を里子に出し、シロさんの不妊手術を終えたと思ったら
このおっかさんが破壊神を含む4匹を連れてやってきたのでした。
最初の行き倒れ事件以降
毎日目を皿のようにしてパトロールしていたところ(2階の窓からw)
クテっと倒れている仔猫を発見!!
「きゃ~、また死んじゃってる」
と、そばに駆け寄って見るとまだ生きていました。
普段は人が来れば一目散に逃げてしまう生粋のノラなのに
顔を上げただけでクテっと寝ている・・・
普段は警戒心丸出しのおっかさんも逃げもせずにそばに居ました。
抱き上げて
「連れて行くよ」とおっかさんに声をかけると
その場の臭いをスンスンとかいで他の子を連れて引っ越して行きました。
破壊神 1 
保護翌日の破壊神

おっかさんはみけに子供を託したのだと勝手に判断。
動物愛護協会がやっている病院へ連れて行き、
里親あっせんの申し込みを済ませました。
というのは、みけ宅ではすでに4匹の先住猫がいて
とてもじゃないけどパパさんの許可が下りないだろうと思っていたから・・
破壊神 2 
保護から3週間ほどの破壊神
次の日に病院に併設された里親ルームへ行くことになっていました。
ところが
この子は誰とでもフレンドリーな得なキャラ
他の猫たちが怖がってあまり懐かないパパさんでもお構いなし。
たぶんその辺がポイントだったんだと思います。
この写真を撮っているとき背後から
「オマエ、やっぱうちの子になるか?」
というパパさんのつぶやきが・・・・

こうして我が家の5匹目になりましたとさ。
破壊神 6 
今の破壊神
とにかく片時もじっとしていないので、寝ている時しか写真が撮れない(笑)

残った課題が一つ
おっかさんの避妊手術です。
去年子別れした後、またみけ庭に姿を現すようになったおっかさん。
2度ほど捕獲に失敗し、捕獲器に近寄らなくなってしまいました。
今年こそ何とか避妊手術をしなくては・・・・
人間の都合で手術をするのはいかがなものかと思ったこともありますが、
やはりこれ以上野良ネコを増やさないためには
仕方がないのだろうと思います。
後は手術後穏やかに暮らせれば申し分ないのですが・・・・


このバラシーズンに突入しようかという時期に
ねこネタ・・・・・

まぁいいかw

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなると破壊神さまはまだ1歳ほどかしら?
じゃあまだまだハッチャケますね^^;
大体3歳ほどになると落ち着いてきますけどね。
フレンドリーな性格の上にアメショー柄はっきりですもんね。
パパさん負けちゃったのねo(*^▽^*)o♪

実は、お庭番のパルの餌を狙って新顔が出没してます。
まだ若いメス。。。この季節ご他聞にもれずお腹ポッコリ。。。
近日中にホカ&オペの予定です。
普段フーシャーな仔でも妊娠するとホルモンの影響でやたら人懐こくなったりしますが、この仔もそんな感じなので多分ホカれると思いますが、やっぱり気が重いっすよねぇ。。。
でも仕方ないっすv-406

Re: No title

シェリーさん
って、誰かと思えばロサネコさんっすねw。

破壊神は今が一番の破壊盛りって言うお年頃ですかね。
無邪気でフレンドリーなので、パパさんはかわいくて仕方ないみたいですよ。
しかもパパさんと一緒に寝ることもあるし
きっと「残してよかった」って心の中で思っているでせう。

ホカ&避妊どうしても気が重いですよね。
しかも妊婦さんではなおさらです。
破壊神母はどうやら出産してしまったようなので、
育児がひと段落したら作戦を決行せねば・・・
昨日まで子供のいる場所を把握できていたんですが、今日はもうも引っ越していましたねぇ。

No title

ちょびちゃんの寝顔、可愛い~(*^-^*)
破壊神…でもこの寝顔見たら許しちゃいますね。

野良猫については難しい問題ですけれども、
やっぱりこれ以上増やさないためには仕方がないと
私も思っています。

みけさん、今はぜんそく大丈夫ですか?
私も以前ぜんそくと診断されたことがあり、つらかったので。。。
あまりご無理なさらないでくださいね。

No title

あわわv-356v-356
某所でのHNが出ちゃってましたv-356
大変失礼をば。。。<(_ _)>

Re: No title

ばらねこさん
こちらでもこんばんは^^
ちょびはこれまでの子にはない破壊行為をしてくれますが
キャワユイので赦しちゃいます(爆)

野良さんの問題は本当に難しい。
私の友人は個人でとても幅広く保護活動をしています。
地元に「野良猫の会」とかあるんですが微妙に考え方が違うからと、協力はしても一緒に活動はしていないようです。
そんな彼女の家には、猫だけで30匹以上、犬も数匹いるはずです。
そのわんにゃんのために引っ越しも計画中。
私はそこまでのことは無理なので、とりあえず庭に出入りする子だけ何とかしようと思っています。
たま~に例外もありますが^^

> みけさん、今はぜんそく大丈夫ですか?
> 私も以前ぜんそくと診断されたことがあり、つらかったので。。。
> あまりご無理なさらないでくださいね。

ありがとうございます。
今年は予防薬も使っているので、今のところばっちりです。

Re: No title

ロサネコさん

某所?
ふっふっふっふ

何故笑う>自分

プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
