スポンサーサイト


エマ様七変化

ERレディ・エマ・ハミルトン
姿良し、香良しその上葉や茎まで楽しめるとても優秀なバラ
だと思いますよ、個人的に。
なので集中的に宣伝^^
エマ 咲き始め 
咲き始めのエマ様
濃いめの色が素敵です。
この段階でもうとてもいい香りが漂います。
エマ 咲き始め2 

もうちょっと開きました。

エマ 開花初日 

そして全開初日
頭が重たくてうつむいて咲いています。
その感じがまたいいんだ、これが。

エマ 開花2日目 

そして全開2日目

エマ 今日 

そして今日。開花4日目(だったと思う)
色あせて行く姿も素敵。
それでもまだ良い香りがしていますよ。
たぶん花が散るまで、ずっと美しいまま楽しませてくれることでしょう。

こんな素敵なエマ様
お宅にも一鉢いかがですか?



【バラ苗】 レディエマハミルトン (低ER橙) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【イングリッ...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勝手に「レデーエマの会」海長こと楽趣味です!
エマちゃ~~ん!!
我愛我愛我愛エマちゃ~~ん!!!

以上、エマちゃんコールをしてみました。
それでは失礼致しますた(^^)

Re: No title

楽趣味さん
この記事をUPしてから、
そういえば楽趣味さんが同じようなことを、てんちょさんのブログに投稿していたなと思いだし・・・
今日は両方ともパクリになってしまいました。

いやしかし
エマ様はいいバラです。それは間違いない!!
コンパクトでベランダでも楽々育てられるし
これを普及しないという手はありませんよ、海長。

No title

エマ様とってもすてき!!!
買ってしまいそうだから宣伝やめてぇ~(笑)

No title

エマちゃん素敵~。

実は楽趣味さんのブログでとっても麗しいエマちゃんを見て、私も買ったのです~。

うちはまだちんまい蕾の状態だけど、とっても楽しみです~。

Re: No title

ばらねこさん

エマ様ホントにいいですよぉ。
一家にひと株、エマちゃん運動展開中です(爆笑)

Re: No title

かおりんさん

実は私も、第1回バラの家フォトコンテストに、楽趣味さんが出展された写真を見て買っちゃいました。
楽趣味さんの写真は美しいので、罠の家と並ぶ罠ですよね。

でも、エマ様は買って悔いなしです!!

No title

エマさま良いですわ~v-353
庭がぱぁ~っと明るくなりそうな色合いですね^^
退色の雰囲気も何だか手を添えてあげたくなるくらい麗しい~^^

みけさん誘わないで!
置くとないのに~www

Re: No title

ロサネコさん
ええですよ~、エマ様>こればっかりやん
一つ咲くと、当たりが明るい印象になるのは確かです。
それに香がいいんですわ、こりが。

> みけさん誘わないで!
> 置くとないのに~www

むふふふ^^置き場はともかく、極度の銭がネーンデルタールなんで
最近はもっぱら周囲を悪の(?)道に誘うのが専門ですわw

エマはんええなぁ~

みけさんこんばんわ。

エマ様すてきですね。
パットオースチンとかぶってると思ってリストから外してましたが、全然違うやん。
似てるの色だけ・・・
エマ様素敵、花の形ええなぁ~

これだけ皆さん絶賛してるので良いこと間違いなしですね。
たぶん近いうち買うやろな・・・


それと話かわりますけど、こちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
ダメ?
よろしくお願いいたします。

Re: エマはんええなぁ~

あおいくまをさん
いらっしゃいまし~^^
エマ様ええですよ。ってまたまたこればっかしなんですがw
花色は確かにパッドオースチンにかぶるようにも思うんですが、
何といっても赤みを帯びた茎や葉が、これまた魅力的で美しい。
花とのバランスも絶妙なんですよ。
もちろん香もいいですしv-221

ブログを開設されたのですね^^
リンクの件全然OKです。
こちらも貼らせていただきますね。

ありがとうございます♪

みけさんこんばんわ。

リンクの許可ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

みけさんのお写真拝見させていただいて、エマはんとパットはん、結構ちゃうやんって思いました。
エマはんの方が花弁多そうやし、花型がこのみなんどす。
それにおしゃるとおり花首も赤くてめずらしいおすな。

ウィッシュリストの上位へ一気にランクアップしましたわ。

Re: ありがとうございます♪

あおいくまをさん
こんばんは^^
リンクの件はどういたしましてです。
私はパットさんの方を、じかに見たことがないのですが、
写真で見る限りは、微妙に花弁の感じなんかもちがう感じがします。
どちらがいいとは言えませんが(どっちもええわぁw)
お好みだと思います。

でもやっぱ欲を言えば両方欲しいですけどね(爆笑)
プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
