スポンサーサイト


速報! 「たっくんは白!」は大ウソ!!

先だって
たっくんは白 

この状態を見たみけが
「たっくんの花色は 白」と宣言していましたが
あれは大ウソだったことが判明いたしました。

実はたっくんは・・・・

たっくんはピンク色 

ピンク色でした。
しかもかわいいボタンアイ。

これでたっくんのホントの名前も判明すると思いますが、
我が家では未来永劫「たっくん」と呼ばれるでしょう。

本物の「たっくん」に嫌がられそうですが・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわわわわ~~~~v-345
かわええ。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ
ピンクにちょっとパーポー入ってます?

なんでしょね?
誰ちゃんなんでしょね?
私まで楽しみだわ~^^

Re: No title

ロサネコさん
きゃわゆいでっしゃろ?
ベビーピンクにおめめv-238
ああいったいこの子は誰?
って、調べようと思って罠の家へ飛んで行こうとしたら・・・・
楽天のサバがおかしいらしく、接続できませんとな。
まあオイオイ調べるとして、
この子がいったいどなたさんでも、我が家ではきっと未来永劫
「たっくん」
ですわ^^

あら偶然♪

みけさんちのブログを拝見していたら私のブログにコメントが・・・
以心伝心ですね~
我が家のたっくんに比べてなんて可愛いんでしょう。
カップ咲きでコロンとしていてベイビーって感じですね。

我が家は巨漢です。
でもね、とっても蕾が沢山ついていて多分今あるバラの中でも
大輪では一番咲いてくれそうなのです。
やっぱり沢山花が見れるのは嬉しいものですね♪

Re: あら偶然♪

マカロンさん
マカロンさんのところのコメントにも書いたけれど、
これからみなさんの「たっくん」の正体が解ってくるでしょうから
それだけでもかなり盛り上がれますね。

ウチの子はこんな感じ^^
後はウチのとそっくりだったかおりんさんのところはどうでしょうね。
本当にワクワクしちゃいます。
自分のうちの子じゃないのにねw

うちのたっくん

うちのは、前にみけさんが「白い」蕾を出されたのと、ちょうど同じくらいの感じです。
とっても似てますよ~。
額のギザギザ感とか、蕾のすぐしたの葉っぱの感じとか。
白にピンクが差したような色がのぞいてます。
開花まであと1週間以上かかるかな~。

あ、そうだ

みけさんちの「たっくん」の正体、

デュシェスドゥモントベローっぽくないですか~?

それか、
グルワール ドゥ フランス。

うちの「たっくん」の枝ぶりをみててんちょが「ガリカ」って言ってたので、ガリカで似たのを探してみました。

No title

たっくんステキ~!
私もかおりんさんのおっしゃるようにデュシェスドゥモントベローに
似てる気がします。
あぁ…私もたっくん買えばよかったかなぁ(T-T)

わぁわぁ^^

たっくん、開きましたね~^^♪
かわいい~、可愛すぎます~。
このバラ、かおりんさんが書かれているように
モンテベロっぽいですね!
うちのモンテベロはまだ蕾なのですが、
すっごく似てます^^
色といい、形といい・・・もうたまらないわ~。たっくんばら。

Re: あ、そうだ

かおりんさん
あの、白い状態からはもうしばらくかかりますねぇ。
でもピンクがのって来ているということなので、ますますおんなじ感じがします。
あ、そうするとネタばれになっちゃうかな?

ウチのたっくんの正体は
グルワール ドゥ フランスの方な感じがします。
あとで、比較記事を書こうと思います。
ホントは昨日やろうと思ったんですが・・・・
最近いろいろ盛り上がりすぎて早々にダウンしちゃいま。

Re: No title

ばらねこさん
これはもう、福袋の醍醐味ですね。
バラ以外では福袋って買ったことなかったんですが、
バラだけは買っちゃいますねぇ。
特に今回は「咲くまで正体が解らない」というおまけ付き。
もっともてんちょさんは大赤字なんでしょうけどね^^

Re: わぁわぁ^^

Bloomさん
ついに開きました。
すっごくかわいいv-238
ルゴサだとばかり思っていたら、どうやらガリガ
この際きゃわゆいので何でもOKです。

自分の所が開花したので、今度はみなさんの所が楽しみです^^


プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
