スポンサーサイト


子育てって・・・・

このところみけ宅庭の作業が一向にはかどらない
その原因は・・・・・・
このシト

かあちゃん 

今年最後の雪の日に、
みけ庭で亡くなった猫が産んだ子供の最後の生き残り。
このかあちゃんが、みけがバラを置こうともくろんでいた軒下で
出産・・・・・

母ちゃんの巣 

ここが現場です。

だもんで、作業が中断したままになっていたのです。
見ての通りかあちゃんじたいが小柄のやせポチなので、
母ちゃんがへばらないよう様子を見ながら、出来るだけ育ててもらっていたのです。

そして昨日
ついに母ちゃんの捕獲&不妊手術
こにゃんこ’sの保護大作戦を展開。
あっけなくみけの勝利に終わったのでした。
かあちゃんは無事手術を終えて、今朝庭へ返しました。
そして手元に残ったのがこいつら^^

こにゃんこ 
こにゃんこ2 こにゃんこ3

5月3日が誕生日の4つご
み~んなおんなじような色柄なので、ぱっと見区別がつきましぇ~ん。
こ奴らに哺乳瓶で授乳。
実は産婆さんでもあるみけですが・・・・
なんだかうまく飲ませられません。
みけの技術はあまりにも不安ということで
今週末、ベテランボラさんの友人の所へ行く予定。
一応里親へ出す予定ですが。
予定は未定・・・・・・


おまけ
目からビーム 

目からビームbyみけちゃん


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお!
あっさり成功おめでとうございま~すv-442

本来もう少し母猫のお乳をあげたい大きさだけど、引越しされたらおしまいですしねv-356
ちょろちょろ歩き出すと仔猫とは言え逃げ足早くなるし仕方ないですよね。

私も全然哺乳瓶に吸い付かない仔猫にカテーテルでミルクあげてましたよ~^^;;;
ベテランボラさんがいらっしゃるようなので心強いですね。
元気に成長するよう祈ってます!

Re: No title

ロサネコさん
よっぽどおなかがすいていたのか
ウチのキャリーバッグの中に、冷凍からあげ入れて外へ行ったら
あれよという間に飛び込んじゃいまして・・・

実はお引越ししたんですよ。
私が解るところだったのでよかったんですが。
で、母ちゃんはガリガリだし、こにゃん’sはおメメぐちょちょだし
これはもうやり時だろうと・・・
土曜まで、何とか乗り越えなければ・・ですv-218

No title

こにゃんこたちのお世話、大変そうですね。。。
でもかわいいなぁ。確かに見分けが付かない柄ですね(^ ^;)

みけちゃんの目からビーム、超強烈…!

No title

子猫ちゃんかわいいですね。トラちゃんいいわ~。

うちの子達も生後1ヶ月位で保護し、哺乳ビンで育てました。
それも3匹に1つの哺乳瓶で(^_^;)
離乳食を食べてくれない子がいて、吸い口に入れて絞り出しであげてました。ミルクをあげるよりも大変でしたよー。
子育てがんばって下さいね。

Re: No title

ばらねこさん
お返事遅くなりました。
確かに大変です(^^;
ミルクを飲ませるのがこんなに難しいとは・・・
今日あたりからようやく、飲む方も飲ませる方も慣れてきたようです。

Re: No title

ねこきちさん
ウチも4匹に哺乳瓶1本で頑張ってます。
ようやく双方慣れてきたのか、哺乳量が増えてきました。
週末にはベテランさんのお宅へ引き取られます。
少しさびしいですが仕方ないですね^^
プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
