スポンサーサイト


昨日は結婚記念日だったので・・・

久しぶりの更新になってしまいました。
さて、私ごとですが昨日6月7日は我が家の2●回目の結婚記念日。
ということで、パパさんより花束をいただきましたよ。
ど~ん

結婚記念日2 
すでに破壊神に狙われておりますが・・・
こんな顔ぶれの花束
花束のバラ 
この子は誕生日にパパさんから頂いた花束と同じ子ですかね^^
花束のバラ2 花束のバラ3 花束のバラ4
色とりどりです。
そして最後に・・・
花束のバラ5 
誕生日にパパさんのお友達から頂いた、スイートアバランチェ^^

最近挿し木の成功率が上がって気をよくしているので
切り花で楽しんだ後はもちろん挿し木に挑戦です。


今日のおまけ

謎のきのこ 
謎のきのこ

ロサスペ(バラの家培養土)を使用すると、
この時期しばしば鉢の中に生えてきます。
ちなみにこの鉢は照手桃が植えてあります。
バラでもないのに100%ロサスペ使用というぜいたくさです。
もちろん、きのこはバラの鉢にも生えますよ^^
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

綺麗なバラでお祝いですね!
みけさんちの旦那様、素敵~!!!
おめでとうございます~^^
私も同じ昨日が結婚記念日でした。
でも、ここ数年は子供の習い事などに追われて
すっかり「あ・・そういえば」って思い出すのが翌日です^^;
お祝いムードも何もありませんわ・・・がっくり。
な~んて。今日はわなの家に商品引き取りにいったので
しっかり苗をゲットしてきちゃいました♪
ああ・・だからかってもらえないのか~><

結婚記念おめでとうございます

旦那さまからのプレゼント、綺麗なバラの花束ですね。
私もまねさせていただきます(^^;)

そうそう、うちも昨年の秋ごとロサスぺから同じ様なきのこが沢山でてました。
もしかして梅雨時期にまた生えてくるのかな・・・

Re: おめでとうございます!

Bloomさん
そうそう、Bloomさんも一緒の結婚記念日でしたね。
それと、てんちょさんとこのスコット夫妻も^^

ウチのパパさんはこういうところはとてもマメですよ^^
誕生日の時に、パパさんのお友達から頂いたお花があまりにも立派だったので
今回は特に気合が入っちゃったみたいですw

でも、花束ってところがこだわりで・・・
根っこが付いていると嬉しいんだけど^^
って贅沢ですね。

Re: 結婚記念おめでとうございます

あおいくまをさん

> 私もまねさせていただきます(^^;)

まねっこしてみてください^^
きっと奥様に喜ばれますよ。
「突然なに?」とか言っていてもそれは嬉しさの裏返しですからねv-238

> そうそう、うちも昨年の秋ごとロサスぺから同じ様なきのこが沢山でてました。
> もしかして梅雨時期にまた生えてくるのかな・・・

これはロサスペに含まれている何かのせいではないかと、以前てんちょさんがおっしゃっていたような居なかったような・・・
いずれにしても特に害はなく問題ないようです。
今ではこの時期、鉢の中の風物詩的存在になってますw

No title

うわあああああv-407
いいな!いいな!v-353v-353
おめでとうございまする~

結婚記念日なんて我が家の辞書には無いみたいです~v-356
私もしっかり忘れてますけどね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

挿し木が楽しみですね!
実は母の日に息子からアプローズをたった1本もらいましてね。。。ゴニョゴニョ

Re: No title

ロサネコさん
ウチのパパさんは、こういうとこマメですよ。
でもまぁ、私にだけではなくて、わりといろいろな人に花束贈りますねぇ
チョイ複雑な気分でもあります。

> 挿し木が楽しみですね!

今回も頑張りますよ^^
でも白とか黄色は難しそうな予感が・・・・

> 実は母の日に息子からアプローズをたった1本もらいましてね。。。ゴニョゴニョ
おっ 息子さんはちゃんとつぼをついてきてるじゃないですか。
ゴニョゴニョ?  
OK OK 理解しましたよ。大きな声では言えないことですね^^

No title

遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます!
実は私はこの日が誕生日でした。
昨年の6月7日はてんちょのブログで妹さん夫婦の結婚式の話題になり
結構、色々な方の祝い事の多い日でしたね。

今年は子供達からのケーキしかありませんでしたが
って言うかみけさんのご主人と違って最初の数年間だけでした。
バラの花束を貰えたのは・・・
何だか元気の出る花束ですね!

Re: No title

マカロンさん
こんにちは^^
そしてお祝いありがとうございます。
そうそう、去年はスコット夫妻のご結婚などもあって何やら盛り上がっていましたっけ。

> 今年は子供達からのケーキしかありませんでしたが
> って言うかみけさんのご主人と違って最初の数年間だけでした。

ウチはパパさんはマメですが、子供たちから何かあったことはないですねぇ。
まぁ母にマメになれとは言いませんが、あんまり気が効かないと彼女ができないん出ないかいと心配してますわw
プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
