スポンサーサイト


破壊神の妹?それとも姉ちゃん?

ジジ 

だいぶ以前、一度このブログに登場したことのある野良にゃんこ
「ジジ」
みたとおり、「魔女の宅急便」に出てくる黒ねこからもらって
我が家では珍しく野良ちゃんなのに名前をつけちゃった子でした。
実はこの子、我が家の破壊神と一緒に生まれた子でした。
ちょうど去年の今頃、お母さんに連れられて我が家の庭に姿を現し
破壊神を保護した後は独り立ちして、たまに庭で昼寝をしているのを見かけるくらいでした。

ところが2週間ほど前の土曜日、雨の降る中
庭の隅っこでまるまっているところを見つけました。
全く人慣れしていないのに近づいても逃げて行かない・・・・・・
何かおかしいと思ったら、後ろ足が立たなくなっていました。

とりあえずシャーシャー威嚇されながら抱き上げて雨に濡れないところへ避難させ

ジジ2 

みけ宅でもこれ以上お家の子には出来ないので、
パパさんに隠れてお庭でこっそりかくまうこと10日ほど(小学生か>自分)
よたよたしながら歩けるようになりました。
お食事をお出しして面倒を見ているうちに、すっかりなついてくれたのはいいのですが・・
何と女の子、しかもどうやらご懐妊の様子!!
(ほんとうに人慣れしていなかったので、性別さえ把握していなかったんです)

これは、子供にはかわいそうですがそのまま避妊手術をするしかありません。
このままお腹が大きくなってしまったら、
この小柄なお母さんは後ろ足が踏ん張りきれなくなるでしょう。
誰かが責めを負わなければならないなら、このみけが負う覚悟ですわ。

ここまでなれていれば、またまた自宅のキャリーで捕獲できるでしょう。

ん?


Ope前に栄養をつけていただこうと思っていたジジのご飯を横取りする怪しい猫影が複数

破壊神ファミリー 

(彼らは生粋のノラなので超拡大しています。画像荒くてすみません)

あちゃ~!!なんと破壊神母とその子供たちです。
確かに去年の今頃も子連れで我が家の庭に現れたのですが・・・・・
やっぱり今年も来たのかおまいら(泣)
このおっかさん、去年3度捕獲に失敗したら
さすがに警戒してあまり庭にやってこなくなっていたのですが、
どうやらみけ宅庭は、ねこの子育ての場所として最適ということになっているようです。
破壊神&ジジは立派にお兄ちゃんお姉ちゃんになったということだけど
正直困るなぁ・・・・


え”?


破壊神ファミリー2 

もう一匹いるし・・・・

ひえぇ~!!
それでなくても避妊×あと5なのに・・・・
どうすべぇ(-_-;)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬぇえええ~~!
破壊神母にして破壊神あり・・・^^
恐るべし女系ですなぁ。
しっかし、ジジちゃん、やせこけてる。

もいっぴき・・・ ・・・ ・・・
猫好きの友人が近くに住んでいたらなぁ・・・
(何度も野良を捕獲しては、育てさせた過去を持つ楽でした^^)

Re: No title

楽趣味さん
この母ちゃんかなりしたたかです。
去年破壊神を保護した時は、あっさり連れて行かせたのに
今この知日たちに近寄ろうとすると、えらい勢いで威嚇されます。
弱った奴は連れてけってか?

ジジはやせてるっす。しかもとても小柄って言うか発育悪いのかも・・
これだけで子育てはちょっと厳しそうなのにあしもふじゆうじゃねぇ。

> 猫好きの友人が近くに住んでいたらなぁ・・・
> (何度も野良を捕獲しては、育てさせた過去を持つ楽でした^^)

まったくです。誰か飼ってくれる人がいたら、何とかして捕獲なんだけどなぁ
いずれにしても庭にいつくようならやっぱり捕獲だけど・・・

No title

足の悪い仔は顔なじみのネコちゃんだったんですね。
いくらか良くなったようで良かったです。

お腹の仔は仕方ないです。。。
私もたくさん十字架背負ってますよv-409
ごめんごめんと謝りながら処置してもらってます。

『もう一匹いるし・・・・』の写真の仔はなかなか美形ですね。
人馴れすれば里親さんが見つかりそうですが。
とりあえず♀でないことを祈りますv-356

Re: No title

ロサネコさん
そうなんです。顔見知りの子なんですよ。
どこかよそでご飯をもらっているらしくて、ほんとうに昼寝程度しか立ち寄らなかったんですが
さすがに足を悪くして以来、どこへも行けなくなったようで
ほとんどをみけ宅庭で過ごしています。

> お腹の仔は仕方ないです。。。
> 私もたくさん十字架背負ってますよv-409
> ごめんごめんと謝りながら処置してもらってます。

先程捕獲して病院へ連れて行きました。そろそろ終わっている頃でしょうか・・・
本にゃんもびっくりしだろうし、仔猫は・・・ねぇ
母子ともにごめんねといいながら預けてきましたe-263
これからお迎えです。

> 人馴れすれば里親さんが見つかりそうですが。

なんですが、とりあえず人の姿を見ると脱兎のごとく逃げて行きます。
ほんとうにとりあえず雌でないことを祈るばかりですわv-355
プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
