スポンサーサイト


破壊神 保父になる

破壊神保父編 

おれの名前は破壊神(だから違うぞ!)
最近俺は保父の仕事をしていて、とっても大変なんだ。
あれほど人間のかあちゃんには気をつけろと言ったのに、
5匹中4匹の弟妹が,人間の母ちゃんに捕獲された・・・
残った後一匹。時々窓の外からおれたちを見てる。
かわいそうすぎるぞ。
でもかあちゃんの前には出てこないらしい。

こうなったら早く捕まった方がいいぞ!!

と、声を大にして言っておくぜ。

破壊神弟 

こいつは弟
俺と似たキャラで、俺にかかってくるいい根性だぜ。

破壊神弟2 

こいつも弟・・・てか、母ちゃん写真ぶれブレだぞ。
こいつ一番でっかいのに、肝っ玉はミニ助にいちゃん並にminiだぜ。

破壊神弟3 

こいつも弟
こいつは人懐っこくて、すでに母ちゃんに甘えてゴロゴロ言ってる^^

破壊神妹 

で、こいつだけ妹 萌え~(萌え~じゃねえよ)
かわいいだろ^^
こいつはとってもおっとりチャンで、兄貴のおれでも・・・・・・・
失礼しました。

こいつらと一緒に暮らせるなんて俺は嬉しいぜ!!
え?一緒に暮らせない!?
そんなの聞いてないぞ!!

保父破壊神 

それでもこうやって一緒に遊んでやってる俺って
えらいでしょ^^


シロさん情報!!

11月1日から行方不明になっていたシロさん

シロさん 

4日の夜遅く、左の後ろ足に大けがを負って帰ってきました。
せっかく帰ってきたのですが、以前のようにスリスリとよって来てはくれず
彼女のためのご飯と、休憩用の段ボールを設置するのがやっとでした。
それ以後徐々に近寄って来てくれるようになり
今日11月8日午後、ようやく保護して動物病院へ連れて行きました。

左後ろ足大腿骨粉砕骨折で手術が必要です。
ところが腎機能が落ちていて、
万が一それが事故による損傷ならば手術自体が不可能です。
手術できたとしても、大腿骨は粉々でかなり厳しいものになります。
おそらくかなりの障害が残り、この画像のような、
お外で生き生きとした様子は、もう見る事が出来ないでしょう。
それがシロさんにとって幸せかどうかはわかりません。
でも、出来る限りの事をお願いして、入院させてきました。
もしうまく行ったら、
ウチの子の一員として余生を送ってもらうことになります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家でも♂の方が仔猫の面倒を見てくれました。
♀は自分の仔以外には冷たいですね~。

ああ~~!、やっぱり仔猫はかわいいなぁv-238
どの仔もなかなかのグッドフェイスですね^^
萌え~ちゃんは大きくなったら、ベッピンさんになりそう。

里親募集は写真が命ですので、ひらすら撮りまくってください^^;

シロさん。。。交通事故でしょうか。。。
可愛そうに。。。
なんとか手術に耐えてみけさん宅で楽しい余生が送れますように!

男の子は優しいのね♪

破壊神君・・・頑張ってくれてるのですね~♪
お友達の家でも、沢山のニャンコと暮らしているんですが
新入りの子に優しいのは「オトコノコ」です。
どうしてなんでしょう?やっぱり、女は怖いのかしら。

それにしても、美男、美女そろいの赤ちゃん達ですね^^
これはきっといいご縁がありますよ~。
すくすく大きくなぁれ!もう一人の兄弟ニャンコも
無事に捕獲されますように!

シロさん、心細かったでしょうね。
体力回復して、手術が受けられるようになるといいですね!
パワー送りますよっ!^人^!

Re: No title

ロサネコさん

我が家では例外的に、パトロールにゃんのちーちゃんが赤の他にゃんの子のみけちゃん育てましたねぇ。
出もしない。
でもみけちゃんは、その後どんなチビが来ても絶対面倒見ないっす。
やっぱ女の方が冷たいのかしらん。
家ねこ迎えるときでも、メス×メスの方が難しいって聞きますもんね。

里親探し
ありがたいことに2匹は確定、2匹は交渉中という状況です。
万が一に備えて、お見合い写真撮りまくりますわ^^
でも、一時もじっとしていないので、ねこみを襲うしかありませんわw

Re: 男の子は優しいのね♪

Bloomさん

チビたちのご飯を終えて、保父を現場に投入し、自分が朝ご飯食べながらコメント書いてるという、
超お行儀の悪いみけでございます。
破壊神くん、ようやく自分とために遊んでくれる相手が見つかって生き生きしていますが、仔猫たちが新しいお家へ行ってしまったら、魂が抜けたようになってしまうかもしれませんね(爆笑)

実は仔猫がいるのはパパさんには内緒なんですよ。あんまり好きじゃないのでいい顔しないんです。
ところが、シロさんを何とか捕獲して治療しようというのはパパさんがいい出したんですよ。
これは長年の教育の成果が表れたんでしょうか^^

パパさんの両親、特にママンが動物=不潔なものという風にパパさんを育てたので、家の周りに野良猫がいる状況なんて絶対受け入れられないほうだったんです。私がどんどんねこさんと仲良しになってしまうので、
はじめは苦々しく思っていたようなんですが、自分がにゃーち様を拾ってしまったり、庭でシロさんがスリスリしてくれたりしているうちに、変わっていったようです。
シロさんに関しての作戦はきっとうまく行くと思います。
後はシロさんの体力次第です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

カギコメントさん

大丈夫ですよ^^
問題ありません (*^^)v

みけさん、
こんばんは^^
仔猫ちゃんたち、とっても可愛い(*^_^*)
破壊神君も頑張ってくれていて、なんだかとっても頼もしいですね。
もう一匹の仔猫ちゃんも無事に保護されますように。

シロさん、かわいそうに...
どうか無事に手術ができますように。
そして、またみけさんご一家と仲良く暮らせますように...心からお祈りしております。

Re: タイトルなし

ふるふるさん
おはようございます^^
仔猫のしつけとシロさんの面会などなど、日ごろから要領の悪いみけなので
ブログ更新もままならないほどの忙しさになっています。

破壊神・・・悪いことばっかり教えているという噂も(笑)
仔猫たち、おかげさまで2匹は新しいお家が決まりました。
残る2匹も、動物愛護協会の里親探しルームへ入ります。
外に残ってしまった一匹は、未だに捕獲できません。ただ、お母さんや他の兄弟と一緒なので
むしろちゃんと育ててもらっているようです。
(ついでにお母さんの不妊手術も完了しました)


シロさん
この記事の2日後に無事手術することができました^^
元のような運動ができるようになるのに6カ月はかかるそうで・・・・
もう外暮らしには戻れなくなってしまうと思います。
白さん的には不本意かもしれませんが、我が家で家ねこ修行をしていただくことになりそうです。

シロさん手術頑張ったんですね!
良かった~(´▽`) ホッ

これからシロさんのリハビリとか大変だと思います。
でも、もう家猫になれるのだから冬の寒さや夏の暑さにあうこともなく穏やかに過ごせますね。

破壊神かぁちゃん捕獲出来たんですか!?
それは良かったです。
みけさん、あっぱれ(*^ー゚)b グッジョブ!!

Re: タイトルなし

ロサネコさん
シロさん、「手であげないとご飯食べないストライキ」展開中で、毎日食事介助に通院中のみけでございますわ。
ってことでブログ更新もできないありさまになってますが、シロさん無事に手術できました。
リハビリに6カ月・・・半年ケージや家の中で過ごしたら、事実上外ねこにはもう戻れないでしょうね。
それはそれでパパさんも了解しているようです。
後は2年半くらい野良生活だったシロさんが、どのくらい家生活に慣れてくれるかにかかってます。

> 破壊神かぁちゃん捕獲出来たんですか!?
> それは良かったです。

動物愛護協会の方から「餌をアジの干物に替えるべし」という指令を受け、ロサネコさん直伝の段ボール作戦との合わせ技で、ようやくゲットしました。
本当はもう一匹「ちょみ」も捕獲できそうだったんですが、何せ取り残しのチビスケがいるのであえて1匹づつやっつけることにしました。
とにかく破壊神かあちゃんだけでもオペできて、ちょっとホッとしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
