スポンサーサイト


たそがれの破壊神

先日保護した4匹の仔猫たち。
11月21日から22日にかけて、相次いで新しいお家へ
旅たちました。
「萌え~」ちゃんを含む2匹は、みけのよく知るバラ友さんのお宅の子になり
残りの2匹は地元の動物愛護病院の里親募集ルームへお願いしました。
本当は自分で見つけてあげたかったのですが、
検討していただいていたお宅がキャンセルとなり、
引き取り手としての条件などを
きちんと審査していただけるところへお願いした次第です。

で、当日まで保父業に精を出していた破壊神はというと・・・・・

たそがれる破壊神 

すっかりたそがれちゃいました。
だ~か~ら~・・もうちょっと自重しとけって言ったのに。
少しづつちびたちから離そうととしていたら、
チビたちの部屋の引き戸を無理やりこじ開けて
脱走の手引をする暴挙に出た破壊神
そうまでして一緒に遊びたいか・・・・
とたそがれ覚悟で遊ばせておきました。
まぁこうなるだろうなとは思いましたが・・・思ったより落ち込んでますねぇw

無理もないかもしれません。
チビたちを保護した後、
大けがをしたシロさんの保護と手術
破壊神母の捕獲と手術
結構バタバタ過ごしていたのであまり感じませんでしたが
チビたちを保護してから約20日が経過していたんですね。
破壊神がチビたちの部屋へ初めて侵入したのは保護した翌日でしたから
それから毎日一緒に遊んでいたと思うと、
ちょっとかわいそうかもしれません。
ごめんよ^^

ところで、仔猫は全部で5匹
みけが捕獲し損ねた1匹は、母と姉のガードがとっても固くなってしまい
あまりみけの前に姿を現さなくたっていたのですが
見つけました^^

お外に残った子 

庭で母子で暮しているようです。
避妊を済ませた子にはご飯をあげているので、
お母さんと一緒に食べているようです。
お母さんのおっぱいも独り占めできるようになったのでしょう。
お家に入った子たちと同じかそれ以上の体格に育っているように見えます。
とにもかくにも一安心。
ほとぼりの冷めたころ、
お姉さんの「ちょみ」と一緒に捕獲&手術を決行です。
その後はみけ宅庭で静かにくらしてくれればと思います。

それにしてもこの子を含めた5匹の毛並み・・・・・
おそらくこの子たちのパパンは

子ぬこの父? 

コイツだ!!

今年最後のディスタントドラムス 

今年最後になるだろうディスタントドラムスがきれいに咲いています。
にぎやかな子たちがいなくなって少しさびしくなったみけ宅ですが
週明けにはシロさんが退院してきます。

シロさんは先日の記事の2日後無事に4時間にわたる手術を終えました。
今後は外へ出られるほど運動できるようになるには
半年ほどのリハビリが必要です。
2年間野良さんだったシロさんが家ねこになるのは大変だとは思いますが
少しづ修行して行こうと思います。



たそがれる破壊神2 
<段ボールに引きこもる破壊神>

早く立ち直れよ^^
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぅわっ^^
破壊神の黄昏深度・・・
相当なものですねぇ・・・

これまで一番年下だった(?)のに、仔猫の登場で一気にお兄ちゃんになって、ガンガって保父(兄)してたからねぇ...

引き籠もってばかり居たらヲタになっちゃうよ~(って、何の?)
早く黄昏れ吹き飛ばして元の元気な破壊神になっておくれ~^^

Re: タイトルなし

楽趣味さん
破壊神にとっては一番年の近いねこたちでしたからね^^
しかも実の弟妹w

まぁしばらくは仕方ないですが、ちゃんと食べるもん食べて出すもの出してるので
おそらく大丈夫です。
そろそろみにすけ兄ちゃんがちょっかい出し始めてますから、時間の問題で立ち直るでしょう。
しかもここだけの話(ってどこだけじゃ)
破壊神はシロさんにも興味ありなんですわ(爆)

あんれまぁ
破壊神の黄昏具合、なんか哀愁たっぷりですなぁ(´д`ノ)ノ
うちの銀太も4匹の仔にゃんこが里親さんへ行ってしまった後には腑抜けになってましたよ~
まぁ、そこはほれ猫ですからすぐ忘れますw

ガード固い子ちゃん、ホワホワで可愛いじゃないっすか!
もう一匹いた子ちゃんがちょみさん?
あれれ?違ったっけ^^;

しかし、ゴージャスの玉取りしたいっすねぇ

Re: タイトルなし

ロサネコさん
まぁねぇ、こんなことになるんだろうとは思っていたけど
それにしても半端ないたそがれっぷりですわ。
ただ、週明けにシロさんが退院してきますが、破壊神はシロさんが外に居る時網戸越しにさんざっぱらアピールかましていたので、勢いでチビたちを忘れるんじゃないかと思っておりますよ。
まぁそこはホレ、あくまで猫ですから(爆笑)

> ガード固い子ちゃん、ホワホワで可愛いじゃないっすか!
> もう一匹いた子ちゃんがちょみさん?

そうそう、「もう一匹いたちゃん」=「ちょみ」ですわ。
ほわほわざんしょ?他の子たちもおんなじような感じで^^
中途半端にゴージャスなお子様たちになってましたわ。
このチビ子とちょみ、それにゴージャス中ボスもたま抜きしないと根本的に解決にならんのですけどね。
奴はやはり飼い猫なのか、することしたらさっぱり現れませんわ。

こんにちは^^
黄昏の破壊神くん、早くたちなおってくれると良いですね。

そして2匹の里親さん決定、おめでとうございます。
ほかの子達にも良い里親さんが現れますように。。。
ホワホワの可愛いお子ちゃまたち…どの子も良いご家庭に貰われて、幸せに暮らしてほしいです。


Re: タイトルなし

ふるふるさん
こんばんは^^
破壊神、おかげさまでようやく立ち直ってきましたw
こんなに落ち込むとは思いませんでしたが、一方でネコだってちゃんと「気持ち」ってもんがあるんだなぁと再認識させられました。

今回の縁組は本当にありがたいものでした。
2匹については、今後みけが心配することはなにもないですから。
のこりの2匹は、里親コーナーのルールで、どんなお家の子になったかを教えていただくことはできません。
良いお家にもらわれる事を祈りつつ、シロさんのお見舞いついでに様子を見ています。
良いご縁に恵まれることを祈りながら^^
プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
