スポンサーサイト


破壊神の復活としろさんの退院

仔猫たちが巣立って一週間。
こいつもすっかり復活しましたw

いい目つき 

破壊神です^^いいめつきになったでしょ?

破壊工作ちう 

すでに母ちゃんの毛糸玉を盗み出し、破壊工作の真っ最中です。

おとこ! 

今回の仔猫の一件で、実は最もキャラが変わったのは、
左側の「みにすけ」ではなかといわれています。
この子は本当に気が小さくて、
うちの子になって3年もたつのに母ちゃんにしか懐かないという
筋金入りだったんですよ。
仔猫たちが暮らしていた部屋のとなりの部屋が
彼の昼寝場所だったんですが、
となりに何かいるので近寄れず・・・・
そうかといって居間に居ると母ちゃん以外の家族が怖い・・・・
「俺ってどうしたらいいんだろう」
って思っていたいたかどうかはわかりませんが、
突然、パパさんと兄貴にスリスリと擦り寄り、
一番苦手なヲタ次男と同じ部屋に居られるようになりました。
ホント、やっとかよって感じなんですが(爆笑)

そして仔猫たちが巣立った後の部屋には

しろさん退院 

しろさんが退院してきました。
仔猫たちが2階建てで使用していたケージを1段に組み直し
あと1カ月はこの中だけで暮さなければなりません。

大たい骨が大きく3つに折れてしまい、
ところどころ砕けてしまって欠損してしまったので
金属のプレート2枚で挟み込むように固定をしてあります。
時間をかけてじっくりと骨が育ち、
欠損した部分が埋まっていくのを待つのです。
そのため運動量を制限しなくてはならないのです。
基本的にねこは寝ている事が多いので、あまり苦にはならないようです。

しろさん退院2 

少しづつお家になれながら、家ねこ修行の始まりです^^
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シロさん退院おめでとう♪
みけ母ちゃんの懐でゆっくり養生してね。

破壊神もたそがれ雲が消え去って良かった良かった。
ここ数日、プルナの顔を見つめていると、
破壊神を思い出す楽でした^^

Re: タイトルなし

楽趣味さん
しろさん、チビたちよりも家ねこ修行は大変だと思います。
何せ生まれてこの方2年半も野良やったたこなので^^

私はアンナを見るとみにすけとダブりますw
よく似たキャラだったのに、今回の一件で豹変しましたから(爆笑)
破壊神はすっかりもと通りですわ。
これからはしろさんに興味シンシンでしょう。

シロさん~ご退院&みけさんちの仲間入り、おめでとうございます~♪
シロさんの猫生にとって、最良の選択になった感じですね~。しばらくは、リハビリが大変でしょうけど
これから先の猫生を考えれば、ずっとずっと幸せな結果です^^ぬくぬく、すくすく?
楽しい毎日になりますように♪

Re: タイトルなし

Bloomさん
ありがとうございます^^
彼女は結構広いなわばりをもっていたのだろうと思いますが
この2週間の入院生活でそれも今はなくなってしまいました。
しかもまだまだケージ暮らしが必要な体ですし、
このまま我が家で暮してもらうのが一番ということになりました。
時間がかかるとは思いますが、賢い子だし^^実は破壊神その他のねこたちとも血がつながっているので
たぶん仲良くなれると思います。

破壊神さん、キラキラおめめに戻りましたわね。良かったっす^^
それにしても、みにすけさんの変貌ぶりったらすごい!
いい方向への大変身で何よりですね。

シロさんはもっと痛々しいのかと思ったら、写真で見る限りはちゃんと立っているし術後経過は良好のようですね。
暫くはケージ暮らしですけど、ケージよりはお家の中は全然広いからめでたく開放されれば馴染むのも早いと思いますよ~^^

Re: タイトルなし

ロサネコさん
おはようございます^^

>シロさんはもっと痛々しいのかと思ったら、写真で見る限りはちゃんと立っているし術後経過は良好のようですね。

そうなんですよ。ただ、やっぱり時々ヨろっとよろけたりはしています。
だいたいこんな状態なら、人間ならまだ「立つな~」って言われてベッドで寝てる時期でしょうけど
そこは猫ですから。
痛みが取れると動いちゃいますからねぇ。だからこそ狭いケージ暮らしで運動量を抑えるんですが・・・

それにしても早いところ我が家のメンツになじんでもらって、ケージごと居間に引っ越しして欲しいというこちら側の都合もあって
今朝「面通し」第一弾を決行しました。
チビがいることを期待した破壊神は凍りつき、みにすけは・・・・・脱兎のごとく逃げて行きましたe-263
プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
