スポンサーサイト


パパ・・・じゃなかったみたい。

今日から大学入試センター試験
経験豊かな兄貴が出撃して、
約1時間ほどが経過したみけ宅でございます。

ところで年末に「パパだよ」っと中ボスとしてご紹介してしまったこの子
とんだネコちがいだったようです。

パパだよ2 

鼻の頭が白いですよねぇ。
なんといっても使用しているカメラが携帯電話なので
画像が荒れているだけと思いきや
近くで見てみると本当に白かったんですねぇ。
ちなみに本物の中ボスはこちら。

中ボスby兄貴 
(photo by 兄貴)

全身茶色のトラガラで、目つきもごっつい悪いっす。
で、最大の違いは
近くなんかに寄れません。
こんな御家柄で、サマーカットまでしてもらえる飼い猫のはずなのに
人の顔を見れば脱兎のごとく逃げて行くタイプなんです。
それに比べてこの子は・・・・

ちゃーさん 

すぐ近くまで寄ってきます。
しかも、鼻の頭ばかりか喉のあたりも足の先っちょも白いんです。
昨年暮れ、12月の20日ごろだったと思います。
我が家の庭に突如として現れました。
時々いなくなる時間もあったので、
どこかの飼われにゃんこがお散歩中かとも思ってました。
しかも年明け早々は2日ほど姿を見せなかったので、
お家に帰ったんだと安心していたのですが
三賀日があけたころから、朝夕とご飯を食べに通ってくるようになり
お日様が当たる時間帯はみけ庭で過ごすようになりました。
しかし、なれない外暮らし。
(はじめからノラだったわけありませんから)
くしゃみ鼻水の風邪症状がすでに出てきてしまっています。

ちゃーさん2 

捨てられてしまったものなのか、道に迷ってしまったのか・・・・
ウチで保護してあげられるのがいいのは解っているのですが
みけ宅ももう定員オーバーで、
これ以上はダメ指令がパパンから出てしまいました。
動物愛護センターへ預けても
一定期間のうちに飼い主が現れるか、里親が決まらないと
保健所送りになってしまうし・・・・
ちょっとかわいそうなことになってしまいました。
とりあえず段ボール箱と発泡スチロールのトロ箱で
雨風をしのげる場所を作ってあげました。

自分から他の猫に攻撃を仕掛けるようなキャラでは無いのですが、
いかんせんデッカイ!
犬並みの体格に、このフサフサの毛並みなもんですから
元々のみけ庭のメンツは、姿を見ただけで逃げだす始末。
大変迷惑そうにしていますが・・・・
元々のらでやってきた彼らの方が、今の環境にはなれていると思うので
ここはひとつ頑張ってもらおうしかありません。


ちゃーさん3 

ほらね^^こんな事も出来ちゃうかわいい子なんですよ。
勝手に「ちゃーさん」(茶色いから)と名付けました。
ちなみに男の子。
おそらく去勢をされていると思われます。
単に毛並みの割りに玉が小さめで
目立たないだけではないのかという疑惑もありますが・・・

自慢の毛並みも徐々によれよれしてきてしまいました。
なんとかお家に帰れるor引き取ってくれる人が現れるかしてくれるといいんですが・・・
表情が悲しそうに見えるのはみけだけでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夜更かしろっすぃ~でっすぃ~。
ちゃーさん、可哀想に。。。
我が家に迎えてあげたいけれど、主さんが頭を縦にふるのは期待出来ないと思われ。。。うぅぅ(ノ_ー。)

でもでも、この寒さ。。。
嗚呼、なんとか。。。
里親さんを探すという約束の元、我が家での保護が出来ないかどうか明日(すでに今日だけど)お伺いをたててみます。

Re: タイトルなし

ロサネコさん
何時に寝ても、何時も早起きのみけでございます。

> 里親さんを探すという約束の元、我が家での保護が出来ないかどうか明日(すでに今日だけど)お伺いをたててみます。

おおぉぉ・・なんとありがたいお言葉。
我が家で同じ内容のお伺いをたてましたが、「見つからなかったらウチで飼うことになるじゃないかv-237
という事で、あさり却下されてしまいました。
しかし、いつも丸くなって入っていたトロ箱に、段ボールで風よけをつけてあげたらかえってお気に召さなかったみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
