

ある事件

その事件は・・・・・
まだ夜も明けやらぬ午前4時半ごろ起こった。

就寝中のみけの顔の上を横切る猫が一匹。
こんなことは日常茶飯事で珍しい事でも何でもないのだが、
何やらとても熱い。

「熱でもあるのか?」
と、通過していった方をチラ見すると、
となりのベッドで就寝中の、パパさんの懐に潜り込もうとしている猫影
正直、真っ暗なので誰なのかはっきり見えていたわけではないのだが
瞬間的に
「あ、神か・・・・・」
と思った。

そして、少し顔を傾けた次の瞬間
何やら温かい液体が、額から髪の毛の中を流れて行くのを感じた。
「何だとぉ!!!!!!!」

何と言う事だ。
人の顔の上を通過しつつ、かあちゃんのデコにしっこをかけて行ったのだ。
この時点で犯にゃんは破壊神だと思い込んでいたのだが、
頭をティッシュで押さえながら起き上ってみると
ベットの下のパパさんの足元辺りで、茫然とドアの方を見ている破壊神が・・・

「ちょびじゃないのか・・・んじゃいったい誰じゃい!!」

一番最初に容疑者から外れるのは

みけちゃんサービスカット 

みけちゃん

彼女はみけと一緒にベッドに入り、その時もまだ同じ場所で爆睡中。
なので犯にゃんじゃない。

次に容疑者から外れるのは

左甚五郎作 

しろさん

彼女はご覧の通り、白いところが沢山あるので
暗い所で見てもすぐに彼女と解ってしまう。
なので犯にゃんではない。

それからこの方も・・・・・

にゃーち様 

長老にゃーち様

彼女は我が家で一番の巨漢、
おそらく今でも7キロ以上はあると思われるので
ベッドに上がってきた時点でにゃーち様だと分かるし
とってもおデブさんなので
顔の上を通過するとき、ずるずると腹肉を引きずっていくのですぐわかる。

となると容疑がかかるのはこいつら

雨の日のちー 

女の子代表、パトロールにゃんのちーちゃん

そして

みにすけ2 

みにすけ

たそがれる破壊神 

破壊神

この3匹。
破壊神以外の2匹は、かつておしっこトラブルを起こしたことのある方々。
しかしだなぁ、母ちゃんのデコにしっこをかけるとは大胆な犯行だぞ!!
いったいこの3匹のうちの誰が真犯人なのか!

数日後・・・・・・・
ホカペの上で毛布をかぶり、みけちゃん&ちーちゃんと昼寝をしていると
またまた母ちゃんが使用中の枕にしっこをかけに来たやつが・・・・
その犯にゃんは


やっぱりお前かよ

たそがれる破壊神2 
俺だぜ。

その後も・・・
玄関にあったヲタ次男のくちゃいスニーカーに
届きたての生協の荷物に
あるいはにゃーち様愛用のキャットハウスの屋根に

あっちこっちでしっこかけ行為を繰り返す破壊神。
去勢はしてあるのだが、生後1歳半という微妙なお年頃。
何かむらむらとこみ上げる熱いものでもあるのだろうか。
相変わらず何を考えているのかさっぱりわからん。

それにしてもいい加減にしてくれないと、追いかけまわして掃除するだけで
えらい労力なんですけど・・orz


今日のおまけ画像

ねこ鍋もどき 

こんな画像が出てきちゃいました^^
アンナ&プルナブラザーズのねこ山w
ちっちゃかったなぁ~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

レナ嬢が主さんと行き来するようになったのも、レナと気の合わない銀太のどこでもチッコが原因ですわ。
今週は主さんが泊まりの出張があるので我が家でお留守番なんですけどね、絶対に銀太がどこかでやらかすと思われ。。。;;
でも、母ちゃんのデコってそれはあんまりな^^;

チビーズの姿はやっぱりたまりまへんなぁ♪
あ、もう巡り合いたくはないですけどw

Re: タイトルなし

ロサネコさん
なるほど・・・・
ということは、破壊神は誰か嫌な奴がいる可能性があるんですねぇ。
となると一番可能性が高いのはしろさんかなぁ・・・
というか、奴がこの行動を始めたのは明らかにちゃーさんを保護してからなんですよ。
はじめはちゃーさんがいる部屋の周辺を集中的にやってたんですが・・・最近あっちでもこっちでもになってしまいました。
もっとも我が家の場合、すでにちーちゃんが新入りが入ってくるたびにしばらくの間どこでもチッコをやってくれるんですわ。今回しろさんが加入したことで、ちーちゃんも不安定だったので犯にゃんの特定に苦労しましたわ。

>絶対に銀太がどこかでやらかすと思われ。。。;;

そりゃまぁ猫だって、あうあわないがあるでしょうから・・・
頭数多くなると、どちらでも似たようなご苦労があるんですねぇ
やっぱ落ち着くまで待つしかないのかしら・・・

ちびちび軍団、なごみますよねぇ。
たしかにもう巡り合わないのが一番ですわ。
プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
