スポンサーサイト


と、言うわけで

こちらで更新です。
(どういうわけなんだかさっぱりな方はここをクリック)

さっぱり更新しないうちに
みけさんちバラ祭り春の部はほぼ終了です。
ちなみに、こんなに湿っぽいシーズンになってもうどん粉祭りは絶賛開催ちうw

今年咲いた皆さんを次々に行ってみましょうか。

ナイルズコシェ 
Tea ナイルズコシェ

今年の新苗でお迎えして、
どうしても花が見たかったので、ついていた蕾を一つだけ
咲かせてみました。

そして・・・・
今年も巻きますか巻きませんか?

ラテアート 
HT ラテアート

今年もこんな感じでまきました。
彼女の今年の目標は、素っ裸ーニバル開催阻止(爆)
決して育てやすいバラではありませんが、咲いたらうれしいバラ。
じっくり育てるのが好きな方にはいい花だと思いますよ^^

ジュートジオブスキュア 
ER ジュートジオブスキュア

今年は少し小ぶりの花が、こんな風にたくさん房咲になりました。
他の品種でもおんなじ感じ。

今年はバラシーズン突入と同時に仕事を始めたりして
なかなか生活のリズムがつかめません。
去年までのようにまめにニーム散布をする事も出来ないので
実は薬剤も使っています。
薬剤と言っても、自分で希釈したりとかそんな余裕もないので
バラの家てんちょさん一押しのこれを使用 (*^^)v




標準使用頻度は週一回と言う事ですが
生来ずぼらなのと、あんまりたくさんは使いたくないのとで
まぁ月に一回程度の散布でしょうか。
で、ちょっと気にはなっていたんですが、今年もちゃんとおいでになっていますよ。

カマさんベイベ 

カマさんとか

ナミテントウムシ 

テントウムシさんとか^^

生活が大きく変わった今年
肩の力を抜いて、そしてバラたちも弱らせないように
自分のペースでバラを楽しめたらと思っています。


今日のにゃんこ

おひざしろさん 

昨年の秋大けがをしているのを保護したしろさんです。
お昼寝中のかあちゃんと腕枕でお昼寝^^
2年半も野良にゃんこをしていたのが信じられないくらいフレンドリーです。
ただしかあちゃん限定(爆)
他の家族を見るとまだ逃げちゃいます。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~~ナイルズぅ~~~♪

Tea Fragranceに貼らせてくだチャイナ~~♪

Re: タイトルなし

Motonyさん

ええでしょ~^^ナイルズ。
まだ小さい苗ですが、イッチョマエにいい香りがしました。
もうチョイ大きくなったら挿しますよ~。

> Tea Fragranceに貼らせてくだチャイナ~~♪

了解です (*^^)v
画像送りますね^^

いいなぁ~、ラテ~~~♪
うちは今年の春は巻きませんでした(T-T)

Re: タイトルなし

かおりんさん

実は我が家のラテも巻いたのはこの一輪だけでした。
他にもいくつか咲いたのですが、ふつーにHTの花でしたw
でも、こうなるとなんとか巻かないもんかとつい熱くなってしまうのは私だけ?

いいなぁ~~、ナイル図、ぽちぃな~^^

ナイルズちゅてきv-218
花もちゅてきだけど名前もなんかええ感じ^^

しろさん。。。良かったねぇ。。。シミジミ

Re: タイトルなし

ロサネコさん

罠の家のHPでもどんな花なのかわからんかったのですが、
名前だけで買ってしまいましたw
でも正解^^

しろさん、超マイペースで暮してます。
破壊神は完全に子分(爆笑)

Re: タイトルなし

楽趣味さん

> いいなぁ~~、ナイル図、ぽちぃな~^^

ええでしょ~?
まだまだチビ苗なので、お待ちいただけるなら
いい感じに育ったころ挿しますよ~
プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
