スポンサーサイト


ご無沙汰しています^^

とんでもなく長いことご無沙汰いたしました。
生活の変化に未だついて行けていないみけでございます。
先日の台風15号、ひどかったですねぇ。
みなさまの地域は大丈夫だったでしょうか?
被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

台風前
 
台風前のみけ宅ベランダ

台風の当日、ようやく雨が上がり始めた午後5時半過ぎ、
職場から帰宅するため、
事もあろうに
海岸の国道134号線由比ガ浜付近を走っておりまして・・・・
道路に小型船が落ちてたりとか・・・
それをよけながら走ってると
防波堤を超えた波が、
ザッパ~ンって車の上から降ってきたりとか・・・
正直えらい怖かったです。マジ死ぬかと思ったw

上海ガール 
台風前に咲いていた上海ガール

そんなこんなで帰宅したので、バラを点検する余裕はnothing。
翌朝見るとえらいことになっておりました。
「こっちから風が吹いたのね」って解るくらい、鉢がおんなじ方を向いて倒れてるしw
転倒を免れた子も強風でみな葉がもぎ取られ丸裸!!

台風被害 

こんな感じ。

これ、エリドゥバビロンなんですが、
黒星で葉っぱが落ちたんじゃないですよ。
台風前まではふさふさだったんですよ。
今年は黒星が少なくって葉っぱがいっぱい残って喜んでたのに・・・
その上、葉っぱが残った子たちも、
葉っぱがチリチリになって落ち始めています。

台風被害? 

こんな感じ。
これはターンブルーですが、
今のところこの子が一番ひどいです。他の子も症状が出ています。
周囲の樹木も症状があるので
塩害なのかもしれません。
今年は秋の花をあきらめて、株を守った方がいいかも・・・

なんていいながら、台風一過に咲いた子もいます。

あおい 

今年新苗で迎えた「あおい」の初めての花です。
もっとも、後の蕾はみな吹っ飛んでしまいましたが・・・・orz

<みけ家、台風被害一覧>

行方不明・・・エフルラージュ&ベルティージュ

鉢からすっぽ抜けて飛んで行ってしまった模様


死亡・・・外ねこのジジちゃん

zizi 
この子です。

雨風で判断を誤ったのか交通事故で亡くなった模様。
ジジちゃんは、破壊神と一緒に生まれた兄弟猫でした。
4匹で生まれた破壊神兄弟。
残りは破壊神だけになってしまいました。

その他、傷ついたバラなど多数orz



おまけ

だ~れだ? 

だ~れだ?

鉢ねこ 

まぁ、いつも通りオレさ。

最近、ちーちゃんと一緒にベランダパトロールするようになった
「破壊神」ことちょび。
ベランダに置いてあった植木鉢でおやすみちう。
こ奴、お利口さんなのかおバカさんなのか・・・・
2Fベランダからダイブして脱走するので油断なりません。
シッコかけも絶賛継続中(爆)
お願いだからやめて・・・・





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰っす~v-345

ジジちゃん。。。交通事故だなんて可愛そうに。。。
あの風雨でパニクってしまったのかもですね。。。
亡骸は戻って来れたのでしょうか。

うちのお庭番は雨の日には近所のお宅の古い納屋や、うちのデッキ下に一部雨の当たらない場所を作ってあるので、そこで過ごしているです。

しかしバラの行方不明って!!!
こっちより海に近い分風当たりも相当だったんですね(-"-;)
我が家ではイモ系にやられまくりですでに光合成危うしな所、とどめを刺された感じです。

台風が近づいて来ている時にTVで由比ガ浜付近の映像が出ていたんですけど、道路に波がバッシャーンときてましたよね。
ご無事でなによりです。

Re: タイトルなし

ロサネコさん
ほんまにご無沙汰してしまいました。
だいたい2カ月ってところでしょうか。

ジジは少し落ち着いてきたころ家に来ようとして事故にあったようで・・・
その時私は次男をサルベージしに行っていて留守だったんですが、通りがかりの人が知らせてくださって
長男が亡骸を引き取ってきました。
翌日、ちびちびの近くに埋葬しました。
本当に外生活は厳しいですよね。

ゆくへ不明者は未だ見つかっていません。
どこへどう飛んで行ったものやら・・・
物がバラだけに、人様にあたってけがをさせたりしていなければいいんですが・・・
ちなみに記事の中で破壊神が収まっている鉢もゆくへ不明になっています。

今年の秋はあきらめるとしても、来春ちゃんと咲くかどうかまで心配になりますねぇ。

お久しぶりです~

うわぁ、そちらはひどかったのですね。
猫ちゃんが亡くなってしまったり、バラが行方不明とは・・・。
ところで一時心配されてた中ボス君は元気ですか?
小生意気なお顔・・・いや失礼、ワイルドなお顔をしてても、チャーさんの血縁かと思うと気になってしまって。
破壊神くんって中ボスの息子でしたっけ?
写真の顔つきがチャーさんに似てる気がしてしまう(笑)

Re: お久しぶりです~

かおりんさん
ホントにご無沙汰しました。
今回の台風は本当に参りました。
あれ以後、バラを含めてすべての植物の葉が茶色くなって落ち始めています。
我が家のバラも多くのものが素っ裸になってしまいました。

中ボスは一時期見かけなかったので心配していたのですが
立派に野良猫をやっているようです。
ちょっとやせたせいもあって、さらにワイルドな顔つきになった感じです。
相変わらず全然懐かないので保護できる状況ではありませんが、奴は奴で頑張ってますw
破壊神の父ちゃんはどこぞのアメショーのようです。
ボディは典型的なアメショー柄なんですが、顔が典型的な和ねこだったりします。
中ボスの子供の可能性があるのは、アンナ&プルナの兄弟ですね^^
プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
