スポンサーサイト


復活の気配

あの台風から一カ月近く。
大被害をこうむったバラたちにも復活の兆しが見えてきました。

復活 

これ、先だって更新した時素っ裸だったエリドゥバビロンです。
新芽が吹いて、まるで春先のようです。
他の素っ裸組も似たような感じで新しい葉っぱが出てきています。

そして台風に負けなかった方々が、ちらほら咲き始めました。

カーネーション 
Tea カーネーション

背景が未だゴミだらけですが・・・・・orz
この春新苗でお迎えして初めての花が咲きました。

ナイルズコシェ 
Tea ナイルズコシェ

ん?・・・・・・
なんか春先咲いた花とえらく色がちがう様な気が・・・・
 
ナイルズコシェ2 
これ、6月に新苗なのに咲いちゃった花ですが・・・・
まぎれもなく同じ株から咲いた花ですよ^^

Teaのこたちは今回の台風をほとんどものともしませんでしたねぇ。
何かあると枯れ込んじゃったりしてか弱い感じのTeaですが
ここぞと言う時ものすごい底力を見せてくれます。
このほかにも 
ビューティ・オブ・ローズマウル
トリュオンフ・デ・ルクサンブール
なんかも蕾が膨らんできています。

それから、バラの家てんちょさんの娘たちも頑張りました。

エレーヌ 
HT エレーヌジュグラリス

塩害で少し葉っぱがチリチリになりましたが元気です^^
春の花は真ん中にほんのりピンクが入りましたが、今回は真っ白。

そして・・・・
巻きますか?巻きませんか?の


ラテアート 
HT ラテアート

開きかけですがキレイでしょ?
花弁の裏側と外側の色の違いにグッと来てしまいます。
ただし、今年は春秋通して巻きませんでしたねぇ。
普通にHTでしたw
今年は塩害にも負けず葉っぱがたくさん残りました。
来年に期待です^^

って・・・・・結構咲いてるじゃん。
秋バラがないのはさびしいなぁとか何とか理由をこじつけて
実は結構な数ポチポチしてしまった私・・・
気合を入れて置き場所を作らないとw


今日のおまけ

冬の気配 
朝のみけの布団です。

朝方冷え込むようになったら、いちばんお年を召したみけにゃんこーズが
みけの布団で寝るようになりました。
これで大体16キロ(8+4+4)くらいですからねぇ。
もっと冷え込むようになると更に数匹のってくるわけで・・・・・
もうじきみけが悪夢にうなされる冬がやってきますw










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁい^^

バラが咲いてる^^みけさんちでも、秋バラ祭り、始まりましたね~。
今年は本当に、バラのことだけを思うわけに行かない
大変な一年でしたが(まだ10月だけど)
季節折々、やはりバラにはどれだけ慰められ、励まされたか・・・という気がします。
teaのみなさん、細い枝に可憐な花を咲かせてますね♪
ラテアート、一回くらい巻きまくってほしいですね^^

うちの庭では、やはりテッポー虫の被害が多くて。
今年の夏もいくつか★になりました。
なんだか、こうも★になると、ショックが薄れていくから不思議・・・^^;

Re: わぁい^^

Bloomさん

この秋はもうだめかと思ったけど、結構よく咲いてくれました^^
今年は本当にいろいろな事が重なって(まだ10月だけどw)
気ばかり焦って行き届かない事ばかりでした。
そんな折の台風だったので、もう秋のバラは見られないかなぁとがっかりしていたのですが
本当に咲いてくれると癒されますね。
本当は体力温存してもらった方がいいのかもだけど
ちょっとだけづつ楽しませてもらおうと思います。

> なんだか、こうも★になると、ショックが薄れていくから不思議・・・^^;

これは同感!
ウチでもいくつか★になったけど、初めての時と比べてかなりショックが薄いです。

うわぁ

とっても綺麗に咲きましたね~(^^)
先日の台風で潮を被ったみたいだったから心配してたのですが、深刻ではなかったみたいですね。
私は育てる前はティは弱いイメージがあったのですが、かえって強いなぁって思ってます。
今年はティが元気!他が黒星で素っ裸になってても、ティはほとんど皆ピカピカしてましたもん。

それにしても、
みけさんちのみけちゃんたちかわいい~(*^^*)
8キロってちゃーさんよりデカイ子もいるのね(><)

Re: うわぁ

かおりんさん
本当は株を休ませるために蕾は摘んでしまおうかと思ったんですが・・・・
結局咲かせちゃいました。
もっともティーの子たちは葉っぱを落とす事もなかったので
そのまま放置していましたが、本当に強いですねぇ。
ぱっと見か弱そうなのにw
いちばんの弱点は寒さの方かもしれませんね。

このみけにゃんこーズの中で最大の体重を誇っているのは
見るからにでっかい御年14歳の長老様の「にゃーち様」です。
いちばんピークのころは8.6キロくらいあって、
以来獣医さんから処方された減量サポートを召しあがっているのですが・・・・
全然痩せませんでした(笑)
飼い主と一緒です(爆)

あんら~奥様ったら!
咲いてるじゃありませんか~O(≧▽≦)O
良かったですねぇ^^

エリドゥさんの復活ぶりったらお見事っす!
ほんとに『春かよ』って突っ込みたくなるほどのツヤピカ葉っぱ。

で。。。なんですと?
結構な数ポチポチしたとな?
私は減らす方向で四苦八苦してるのにぃ~^^;
趣味にあまり興味が無くなって来た私はもしかしてプチウツかも~(爆)

Re: タイトルなし

シェリーさん
ホントにチラホラでしてねぇ。
花も小さいし、何となくいたんだ感じで・・・・
まあこの秋は仕方ありませんわ。

> 趣味にあまり興味が無くなって来た私はもしかしてプチウツかも~(爆)

なんですと!
そいつぁまずくないですかw
なんて言うか、ちょっと倦怠期何じゃないっすかね。
実は私、去年の今頃、大苗に対する欲求がほとんどなかったですわ^^
プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
