

今日は我が家のしろさん記念日

去年の11月1日の朝まで
しろさんは約2年半の間、気ままな野良猫生活をしていました。

外暮らしのしろさん 
気ままに暮らすしろさん

たまたま みけと仲良しになったので、
みけ宅庭で1匹の息子を出産し
息子を引き取られた後は避妊手術を受け
みけ宅でご飯をもらいながら生活していました。

外暮らしのしろさん2
バラとしろさん

ところが、昨年の11月1日の夕方から
しろさんの姿が忽然と見えなくなってしまいました。

それから4日後の11月4日に
再びみけ宅庭に姿を現した時には
大けがをしてぶらぶらになった左の後ろ足を引きずっていました。

みけ宅庭に戻ってきたものの、
よほど怖い思いをしたのでしょう。みけにも近寄ってきませんでした。
ご飯とお水を置いておくと
そっと食べているようでした。
縄張りのパトロールに行かれるはずもなく、
みけ宅の庭で一日中丸くなっている生活を続ける事4日間
ようやくみけに近づいてきてくれた彼女を
そっと抱き上げて、キャリーバッグへ納めたのが11月8日

だから今日は
しろさん記念日

そのまま病院へ担ぎ込み闘病生活に入りました。

1カ月弱に及ぶ入院生活を経て
みけ宅の一因になったしろさん。

PC前にて 

今も記事を打ち込んでいるみけの膝の上にいます。

庭を見るしろさん 

かつて彼女が暮らしたみけ宅庭を
今ではお家の中から眺めています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんな寒い日には、しろさんがみけさん宅にいられる幸せを感じているでしょうねぇv-353

Re: タイトルなし

ロサネコさん

何せ2年半も外暮らしした方なのでどうかと思ったら
すこぶる寒がりさんでした。

最近のブームは
かあちゃんの腹の上でくつろぐことw
プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
