スポンサーサイト


やっと始まりました^^

表題とは何の関係もありませんが
先日、テレビのCMか何かでこの曲をうっかり聞いてしまって以来
ず~っと脳内でぐるぐる鳴り響いて困ってます(笑)



改めまして、超お久しぶりでございます。
今年は本当に何だかんだと忙しくって
ようやく、ほんと~にようやく、バラの冬仕事を始めました。
去年も「押してる~、押してる~」
と大騒ぎしながらの冬仕事でしたが
その去年より1カ月も遅れてしまいました。

にふぇ 
去年の Tea ニフェトス

去年は、土がなんだ~、どれがイイだぁ~と変にこだわってみたりしてましたが、
今年はそう言うのやめやめ!!
とっとと仕事をしないといけないのでシンプルに行きます。
例年は先に植え替えをして、そのあと剪定していたのですが
今回は、バ~っと冬剪定をして
そのあと、バラの家培養土でこれまたバ~っと植え替え。
てんちょさんも、「これだけで桶」とおっしゃってるので安心してマジにこれだけ。
これまでからは考えつかないくらい、手抜きw
ってか簡素化(笑)

ホープス アンド ドリームス 

とはいっても、
去年、あれだけ「アレがいい」とか「コレはどうよ」とか言っていたので
簡単に結論から言えば
アイリスオーヤマのゴールデン粒状培養は
私的にはとっても扱い難かったので排除!
どう扱いにくいかって言うと、乾きすぎるっていう事かな。
夏場、毎日欠かさず朝夕2回の水やりが可能な方なら大丈夫かも。
私は仕事があったりしてそれが無理で、
昨夏はかなり水切れ状態にしてしまい、
この土を使った株は全体として生育がよくありませんでした。
それに今年は急いでいるので
余計なブレンドとかしてる暇ありませんからw

いざ、やり始めるとこれまでの自分
「ちょっと考えすぎだったんじゃないの?」って思い始めましてねぇ。
正直言って、冬仕事がプレッシャーだったように思うし・・

上海ガール 

今年は気楽にできる範囲でお世話をしようと思います。
んじゃなきゃ楽しくなくなっちゃうからねw

我が家が忙しい原因の一つがこの子

うとうと~ 

しろさんです。

一昨年、大腿骨を複雑に骨折していて大手術を受けたのですが
その後ろ足が去年8月ごろから繰り返し化膿するようになりました。
はじめは喧嘩傷が化膿したのかと思われていたのですが
手術の時に入れた金属部品に感染を起こしている事が解って
先日、2月8日に6時間に及ぶ再手術を受けて入院中です。

骨はつながってはいるものの、あまり強度が無く
その上重症の骨髄炎を起こしてしまっているので
再骨折や、骨髄炎による全身の衰弱が起こる可能性があり
状況によっては、後ろ足の断脚や、命の危険があります。
まさしく今が峠!!

なのに・・・・・・・
かあちゃんが面会に行くと
立ちあがってゴロにゃんしてしまって安静が保てないと言う事で

何と

かあちゃん面会禁止!!

になっちゃいました(号泣)

そのほかにも何だかんだと忙しいこの冬
ポツリポツリでも更新していきたいと思います。

とかいいながら
こんなところに出没して、小ネタをバラまいています。

https://plus.google.com/

よろしかったらこちらもどうぞ^^






 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家もついこの間やっと剪定が終わりましたよ。我ながらケツ重いわぁ~w

で、なんですと?
アイリスオーヤマのゴールデン粒状培養は排除とな!?
みけさんが絶賛してたので買ってしまいましたがな;;
それもゴッソリとw
まだ使ってないんですけどね。乾燥しやすいんですか。。。orz
私も面倒くさがりなので使わない方がいいような。
真夏でも夕方に1回しか水遣りしないし。

それに植え替えの時って同じ土じゃないと根が拒否っちゃう時もありますしねぇ。
まあ、庭の一部を開墾した時にでも混ぜちゃいますわ。

その後しろさんは順調でしょうか。

ロサネコさん
>みけさんが絶賛してたので買ってしまいましたがな;;

ほんとーに申し訳ない。
ただ、毎日必ず水やりできれば大丈夫かも。
こっち方面は夜の湿気がただものではないので、夕方の水やりってとっても危険。
だから夏場は朝の水やりなんだけど
仕事がある日はこれがなかなか難しいんですよ。
中一日空いちゃうと、シナっとしちゃいます。
水はけが悪いよりはいいんでしょうけどね。

しろさん、バレンタインデーに退院しました。
骨髄炎は順調によくなっていますが、大たい骨が骨粗鬆状態で弱くなっているので
またまた、一カ月ほどケージ暮らしです。
本にゃんは、すんげーブーたれてますw
プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
