

今回はちゃーさん祭り!

昨日、無事にちゃーさんを送り出し、
メソメソしながら帰宅~
んでもって、今日はうっすらペットロス状態のみけが送る、
「ちゃーさん旅立ち記念特集!」

景気づけにテンプレートもリニューアルしちゃいましたw

昨日はちゃーさんとの別れを惜しんで、みけ・兄貴ともに大撮影大会
昨日とった写真に、これまでに撮った写真のうち
これまでブログで掲載しなかったものを大放出~^^

ちゃーさんby兄貴 3 

これは出発の直前に兄貴が撮った写真。
みけの足にスリスリしています。
背後に見えるモフモフしたものは・・・・・・
ちゃーさんが破壊した座布団orz

ちゃーさんby兄貴 

つぶらな瞳がきゃわゆいでしょ❤

旅立ちの日のちゃーさん3 

旅立ちの日のちゃーさん

写真を取ろうとすると、そばへ寄ってくるので何時もアップ^^

旅立ちの日のちゃーさん4 

直前まで「腹見せ」してたんですがw

旅立ちの日のちゃーさん2 

約一カ月過ごしていたみけ庭ともお別れです。

良い里親さんと巡り合えますように・・



おまけ画像^^

ちびちび*ちゃーさん 

お友達が欲しくて仕方がないちゃーさんを挑発するように
ちびちびが!

ちゃーさんvsちびちび 

ちびちび・・・結構いい根性かも・・



ちゃーさん 旅立ちます

我が家で保護して一カ月弱のちゃーさん

巨大なちゃーさん 

とにかくひとが好きだしネコも好き。
部屋の外からは破壊神が侵入を試みては、
ちゃーさんの姿にびっくりして凍りつく毎日。

そして外からは

ちびちび 

この子
アン&プルブラザースの中で唯一お外に残った子。
しろさんの時もそうでしたが、
この部屋に誰か(猫)が収容されると、兄弟が戻ってきたと思うのか
こうして外からのぞきにやってきます。
この時は、傷の治療中だったちゃーさんが

ちゃーさん土星 

こーんな風になっていたので
さすがにびっくりして、速攻で逃げて行ってしまいましたが・・・・・

ちゃーさん自身もカラーがとても嫌だったらしく、
この後ゲ●を吐きまくったあげく、カラーを破壊して脱出しました。

去勢手術が済んで、それまでよりもおとなしくなった感じですが
とにかく人に構われるのが大好きなのは変わりません。

そんなかわいい奴のちゃーさんですが、
いよいよ明日、みけ宅から旅立つことになりました。
アン&プルに引き続き、
よく知るバラ友さんのお宅なので寂しいながらも安心です。
そこで里親さんを探してもらうことになります。
みけ宅の子にしてあげられればいちばんよかったのですが・・・
せめてかわいがってもらえるお家へ行かれたらと祈るばかりです。



次から次へと・・・・

1月17日、早朝5時
ちょっと気になる事があったみけは、朝一番で庭へ出てみた。
あれほど毎日みけ庭で過ごしていたちゃーさんの姿が
前日16日の早朝から見当たらなくなっていたから。
前日までのセンター試験。
苦労人で経験豊かな兄貴は、充分戦えるだけの成績を得られた。
まさか「身代りにやんこでは?」という嫌な予感がよぎる。

17日、明け方から腹痛にさいなまれていたみけだったが
とにかく這うようにして玄関を出てみると、
情けない鳴き声とともに、
設置した段ボールから這い出して、暗がりの中を近付いてくるものが・・・・
良かった・・・無事だった。

実はこの前日、彼の身元を引き受けてくれる方が見つかっていたので、
そのまま「よっこらせ」と抱えて
例のアンナ&プルナブラザースが住んでいた部屋へ。

ちゃーさん正面 

全く抵抗せず、すんなりお部屋に入る。が、なんてったって重い!

ようやく腹痛から立ち直って、動物病院で診察をしてもらうと、
酷いねこ風邪のほかに、擦り傷があったり、牙が一本折れていたり
ちゃーさんもいろいろ苦労したようだ。
とりあえずは我が家で、充分に風邪を治さないと^^

そうそう。
去勢済みと思ったタマタマ。
やっぱり中身が入っていました。
風邪を治して、去勢をしてから新しいお家へ出発します。

巨大なちゃーさん 

この部屋に誰かがくるたびに、期待に胸を躍らせながらやってくるのが
そう、アイツ。

破壊神

今回もさっそく、母ちゃんの足元をすり抜けて侵入。
とっても小さいお友達を期待していたら、
目の前には巨大な猫とは思えないやつが・・・
ちゃーさんはおとなしくてフレンドリーなキャラなので、
鼻キッスでごあいさつしているのだが、
(風邪っぴきなのであんまりしないでほしいのだが・・・・)
破壊神は凍りつき
尻尾の根元から徐々に膨らんで、どこかのキタキツネのようになったと思ったら
そのままドテッと倒れ込んで唸り声をあげている。
怖くて身動きもできなくなったようだ・・・・・

ちゃーさんの風貌は
ネコ同士のコミュニケーションにはだいぶ不利らしい。

以上 photo by 兄貴でした。

パパ・・・じゃなかったみたい。

今日から大学入試センター試験
経験豊かな兄貴が出撃して、
約1時間ほどが経過したみけ宅でございます。

ところで年末に「パパだよ」っと中ボスとしてご紹介してしまったこの子
とんだネコちがいだったようです。

パパだよ2 

鼻の頭が白いですよねぇ。
なんといっても使用しているカメラが携帯電話なので
画像が荒れているだけと思いきや
近くで見てみると本当に白かったんですねぇ。
ちなみに本物の中ボスはこちら。

中ボスby兄貴 
(photo by 兄貴)

全身茶色のトラガラで、目つきもごっつい悪いっす。
で、最大の違いは
近くなんかに寄れません。
こんな御家柄で、サマーカットまでしてもらえる飼い猫のはずなのに
人の顔を見れば脱兎のごとく逃げて行くタイプなんです。
それに比べてこの子は・・・・

ちゃーさん 

すぐ近くまで寄ってきます。
しかも、鼻の頭ばかりか喉のあたりも足の先っちょも白いんです。
昨年暮れ、12月の20日ごろだったと思います。
我が家の庭に突如として現れました。
時々いなくなる時間もあったので、
どこかの飼われにゃんこがお散歩中かとも思ってました。
しかも年明け早々は2日ほど姿を見せなかったので、
お家に帰ったんだと安心していたのですが
三賀日があけたころから、朝夕とご飯を食べに通ってくるようになり
お日様が当たる時間帯はみけ庭で過ごすようになりました。
しかし、なれない外暮らし。
(はじめからノラだったわけありませんから)
くしゃみ鼻水の風邪症状がすでに出てきてしまっています。

ちゃーさん2 

捨てられてしまったものなのか、道に迷ってしまったのか・・・・
ウチで保護してあげられるのがいいのは解っているのですが
みけ宅ももう定員オーバーで、
これ以上はダメ指令がパパンから出てしまいました。
動物愛護センターへ預けても
一定期間のうちに飼い主が現れるか、里親が決まらないと
保健所送りになってしまうし・・・・
ちょっとかわいそうなことになってしまいました。
とりあえず段ボール箱と発泡スチロールのトロ箱で
雨風をしのげる場所を作ってあげました。

自分から他の猫に攻撃を仕掛けるようなキャラでは無いのですが、
いかんせんデッカイ!
犬並みの体格に、このフサフサの毛並みなもんですから
元々のみけ庭のメンツは、姿を見ただけで逃げだす始末。
大変迷惑そうにしていますが・・・・
元々のらでやってきた彼らの方が、今の環境にはなれていると思うので
ここはひとつ頑張ってもらおうしかありません。


ちゃーさん3 

ほらね^^こんな事も出来ちゃうかわいい子なんですよ。
勝手に「ちゃーさん」(茶色いから)と名付けました。
ちなみに男の子。
おそらく去勢をされていると思われます。
単に毛並みの割りに玉が小さめで
目立たないだけではないのかという疑惑もありますが・・・

自慢の毛並みも徐々によれよれしてきてしまいました。
なんとかお家に帰れるor引き取ってくれる人が現れるかしてくれるといいんですが・・・
表情が悲しそうに見えるのはみけだけでしょうか。

パパだよ❤

先日、何やら庭でねこのもめている声が・・・
2階の窓から見てみると
なんと!

パパだよ 

中ボスです。
しかも冬になって福生福生のゴージャス猫に戻りました。

パパだよ2 

遠くから撮影したので画像が粗いですが
長毛のとてもきれいな毛並み。

中ボス再び 

これが夏の姿
たぶん毛刈りされていたんですねぇ。
やっぱり怪猫なんだと思いますが・・・・・・
とりあえず、現状みけ庭には妊娠可能な女の子はいないので
安心ちゃ安心なんですが、
頼むからあっちこっちに子供を残してこないでおくれよ。
って言うか、飼い主さん

お願いだから玉抜きしてください!!

そして中ボスと言えばこの子

お外に残った子 

同じ写真の使いまわしで恐縮です。
(とにかく警戒心が強くて新しい写真が撮れません。
まぁそうなったのは私のせいなんですが・・・・)
バラ友さんのうちの子になった子猫たちの兄弟。
一匹だけ外に残ったこの子は
パパが出現して間もなく、ほぼ親離れをしたようです。

と言っても別にいなくなってしまったわけではなくて
ちゃんと時間になるとご飯は食べにやってきます。
でも、それまではず~っと母ちゃんと一緒に過ごしていたのに
最近はどこかに自分の居場所ができたらしく、
一日中みけ宅庭に居ることは無くなりました。
体格も順調に大きくなって、ワイルドないい面構えになりました。

色の感じが女の子かなとも思いましたが、
行動パターンからすると、もしかしたらおとこの子かもしれませんねぇ。

今年も今日で終わり。
何やら終盤「ねこブログ」化していますが・・・(笑)
いっそ元祖!はバラ、こっちはネコって言うすみわけをしようかな
と考える事もありますが
あくまで予定は未定です。

みなさまよいお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いいたします。

プロフィール

みけ^^

Author:みけ^^
バラと動物が大好き❤

国境無き猫もふ団団員

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
お・ね・が・い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索くん
マイショップリスト
ブログリスト
スペシャル リンク
リンク
楽天
security
